ユートラベルノート 中国 中国

中国

アジア
地域変更

天の河

 4  |  中国 | 和食

中信広場にある日本料理店

詳細 クチコミ
(1)
教えて 写真・動画 ···

天の河

天の河」って、うそくさい、要するになんちゃってな日本料理っぽい店の名前だよな~って、
思ってたんですけどね・・・。よくよく考えたら、ここは「天河区」というエリアなので、「天の河」、、、なるほど~って、後になって気がついたのでした。

 

彼とのディナーの時は、まず生で!
これね、JALマイレージカードを見せたら無料になったの。
見せるだけでもらえるのは嬉しいですね~。

 

彼、やはり、トンカツを選ぶ・・・。
家でもたまには揚げ物しないといけないかしら?笑

 

私は食べたいものがぜーんぜん決まらず、結局弁当。

ま、いろいろちょこちょこなので、これはこれでいいのですが~。

 

見たとおりの「目玉焼き」なんですけどね。なんか、違和感感じません?

朝ごはんじゃないんだから・・・。ってゆーかね、なぜ、ここに目玉焼きが添えられているかが気になった人、います?

 

なんでかっていうとね~~~~~茶碗蒸しがなくなっちゃったから、ごめんね~っていう、茶碗蒸しの代替品として

出てきたものなのです。茶碗蒸しの代替が目玉焼きかよっ?!爆

そりゃーねー、茶碗蒸しも目玉焼きも卵料理ですけどねえ・・・。

でも、でも、私は茶碗蒸しが食べたかった~~~!!もう、面白すぎます。

悲しいよりも、楽しみました。

万歳!広州

 

マイタン(お勘定)したら、デザートのアイスが出てきましたよ。

アイスは、なくてもいい程度のお味でした。。。

基本情報
  • 天の河のカード情報カード:可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

天の河のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ