ユートラベルノート 香港 香港

香港

アジア
地域変更

シンガポール・エクスチェンジ

 0  |  香港 | 為替/両替/チップ

評判のいい両替商

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

重慶マンションには多くの両替商があり入り口付近は殆どボッタクリ店だが、中に入ると意外と良心的でレートの良い両替商が何件かある。このシンガポールエクスチェンジもレートの良い両替商で、いつも混んでいる。窓口の脇に現在のレートを表示するボードがあり、一目でその時点でのレートが判るし、また表示されている数値より悪いレートで両替する事は絶対無い。ボッタクリ店は表示がどんなに良くてもその通りのレートでは両替してくれないので、表示されているレートは信用できない。

ここは両替商が数件集まっているので、ちょっと見ていれば利用者の多い両替商はすぐ判る。つまり、利用者が少ないという事はそれなりの理由があるという事である。

しかし、良心的でレートの良い両替商であるからこそ、閉店時間が他店より早かったり、休日には閉まっていたりする。開店時間が遅い時もあるので注意。

お勧めの両替商であるが、営業時間と当日のレートは(円高のタイミングを狙うため)把握しておいた方がいい。また、現金は確認したら手早くしまい、スリ・置き引き等には充分注意すること。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

シンガポール・エクスチェンジのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ