ユートラベルノート 香港 香港

香港

アジア
地域変更

鹿鳴春飯店

 3.3  |  香港 | 北京料理

香港で有名な北京料理のお店

詳細 クチコミ
(2)
教えて 写真・動画 ···

鹿鳴春

尖沙咀にある鹿鳴春SpringDeerRestaurant。香港の北京料理のお店で知らない人はいないと言われる有名店。

本場の北京ダック1羽丸ごと3~4人前のコース料理に鶏焼きそばとコーラ3つ、10%のサービス料込みでお値段は910.80HKドル(約11,000円)

鹿鳴春はいつでも混雑をしているので予約をしていくといい。各種クレジットカードの付帯サービスに海外レストランの無料予約サービスがよくあるので英語や広東語が苦手な方はそういったのサービスを利用するのもいいだろう。

つきだしはピーナッツと野菜のお漬物のような料理。ツルツル滑って箸で掴むのがちょっと大変。でも味はいい。付け合わせに出てくる料理はあっさりしたもので、メイン料理の脂っこさを緩和してくれる。

前菜の盛り合わせは中央にクラゲ、セロリ、赤い豆腐、豚肉、アスパラ、牛肉が大皿に盛り付けられている。季節野菜の炒めはその時々の季節の野菜が使われており、薄味でニンニク風味が美味しい。蟹とフカヒレのスープ。甘い蟹の身とフカヒレがたっぷり入っていて、大満足。

ネットでおいしいと評判だった鶏肉の焼きそば鶏肉の焼きそば。北京風でおいしい。

北京ダックは皮の部分しか食べないところも多いが、このお店ではしっかり身までカットしてくれる。厚めの餅に北京ダック、テンメンジャン、キュウリやネギをのせて巻いていただく。ボリューム満点。

 

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

鹿鳴春飯店のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ