以前 もっと見る
フカヒレ会社の経営している店
詳細 クチコミ 教えて ブログレビュー
(1)
···

魚翅城酒家は、MTRのオリンピック駅のA出口すぐのところに位置するフカヒレ専門店。お店の奥をよく見ると、巨大なフカヒレが飾ってある。高級食材のフカヒレだが魚翅城酒家はどうやらフカヒレなどの乾物などの卸しをしているとかで、比較的お手頃とのこと出かけた。まず1品目、フカヒレのスープ。このブーメランみたいな形のを一度お箸でつまんでみたかった。お味は美味。フカヒレのちゅるちゅるってする食感と、スープがとってもコクがあって最高。2品目、ホタテの貝柱とブロッコリー炒め。ホタテがプリっとしていておいしい。3品目、アワビ入り炒飯。うん。炒飯普通においしい。アワビはそんなに主張せず多かったので持ち帰りにした。4品目、燕の巣をいただいた。

贅沢にもフカヒレ・ホタテ・アワビ・燕の巣と芸能人のようなディナーを堪能してきた。この4品で二人でお会計$716(サービス料含む)だったのだ。普段の外食としては高いのだが、これだけの高級食材を頂いたにしてはお値打ち。

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

魚翅城酒家のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ