ユートラベルノート イタリア イタリア

イタリア

ヨーロッパ
地域変更

コミックマーケット

 0  |  イタリア | 伝統・行事

イタリアのコスプレ文化

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

コミックマーケットイタリアのコスプレイ文化。ヨーロッパでも特筆できるほど盛んで、ほとんどの大都市では、マンガ・アニメの祭典なんかが毎年開かれており、自慢のコスプレイで参加する人の姿もいっぱい。全部の祭典でというわけではないかもしれないが、メインイベントの1つとしてコスプレの大会なんかもあるようだ。

イタリア中部トスカーナ州にある街ルッカでも大規模な祭典が行われていて、イタリアで最も大きいものだとか。当日、ルッカの街全体がお祭りという感じで、コスプレイでいろんな格好をした人たちをたくさん見かける。簡単な衣装の人も中にはいるが、みんな凝っている。声をかけるときちんとポーズをとってくれるので、あちらこちらでシャッター音が響いている状態だ。会場ではマンガやアニメのDVD、グッズなんかが中心に売られ、ふと横を見るとコスプレイ姿の人々も。彼らも自分の戦利品を求めて楽しんでるようだ。他にも、ファンタジー作家の講演会やいろいろイベントもあって、この時は水とかお菓子の試食コーナーみたいなのがいくつか出ていた。

お祭り気分も上がる「コミックマーケット」。やはり外国だけあり、日本のそれとはまた雰囲気が異なる。イベント盛りだくさんなので、きっと楽しめるだろう。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

コミックマーケットのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ