こりあらーむ

カテゴリー

汝矣島漢江公園にナイトマーケット出現!

カテゴリー

ソウル・バムトッケビ夜市場で幻想的な夜を

10月1日から汝矣島漢江公園で開催されている「ソウル・バムトッケビ夜市場」に潜入してきました!

夜景を眺めながら会場へ

イベント会場は最寄駅の地下鉄5号線ヨイナル駅より約5分ほど歩いた場所になります。漢江の夜景を眺めながらお散歩気分で会場に向かいます。午後8時の漢江には多くの家族連れやカップル、お友達グループが訪れていました。

 

さて,そうこうしているうちに、遠くに大きなトッケビ(おばけ)のモニュメントが見えてきましたよ!

大きなおばけが目印

近くで見ると、とっても大きなおばけのモニュメントでびっくり!皆おばけと一緒に記念撮影していました。ちなみにここは総合案内所となっています。案内図をもらおうとしたらもうないと言われてしまいました。記念のステッカーが置いてあったのでそれだけゲットしました。

イベントの目玉「フードカー」

バムトッケビ夜市場メインイベントは最近韓国で大人気のフードカー。サンドイッチ、チキン、焼き鳥、パスタ、フレッシュジュース、コーヒーショップなどのフードカーが並んでおり、どのお店も長蛇の列ができていました。買った食べものは近くのテーブルや漢江沿いの階段で食べることができます。

フリーマーケットも要チェック!

生活小物、アート商品、ハンドクラフトなど様々なアイデア商品が並んでいました。ペット用品を扱うお店が多かったのが印象的でした。フードトラックで食べられなかった人はフリーマーケットでクッキーやパンを購入するのも良いかも!

ライブも楽しめる

ライブ公演も行われており、買った食べ物を食べながら観賞することができます。

イベント情報

開催日:10月16日(金)、17日(土)

時間:午後6時~翌日午前0時

場所:汝矣島漢江公園光の広場

アクセス:地下鉄5号線ヨイナル駅2番出口を出て約300m直進

バムトッケビ公式サイト

※イベント内容は変更になることもございます。

写真説明

次回は10月16日(金)、17日(土)に行われこの日が最後となります。ソウルにいらっしゃる方はぜひお越しください!夜の漢江はかなり冷えますので温かくしてお出かけください。

しばらくお待ちください


TOP