こりあらーむ

カテゴリー

韓国のロングセラーアイスが「飲むラテ」に

カテゴリー

「アイスをそのまま溶かしたような味?」好奇心そそるハードアイスの「ラテ」バージョン

11日、韓国のセブンイレブンは、ハードアイス「ビビビッグ」「パピコ」「トウィサニャン(暑さ狩り)」3種の味を生かしたラテ3種の発売を発表しました。
 
ビビビッグは1975年に、パピコは1981年、トウィサニャンは1989年に発売開始されて以来、韓国で長らく愛されているハードアイスです。
 
13日からビビビッグラテと、パピコラテが先に全国のセブンイレブンにて発売開始され、トウィサニャンは今月末に発売開始されるとのこと。
 
韓国の代表的アイス3種ということと、ロッテフード、ピングレの競合社コラボという点でも注目を浴びています。

アイスクリームのラテバージョン、どんな味?

左のビビビッグラテはあずき味、パピコラテはチョコミルク味、トウィサニャンラテはカフェオレ味です。

開発側でこだわったのは、元祖アイスクリームと同じ味にすることだったと言います。

実際、セブンイレブンのアイス製造会社では、初めに飲んだときの味から後味まで、アイスと同じ味にするために、何百回と実験を重ねたのだとか。

 

飲んでみると、ジュースよりも薄く口当たりがトロっとしていてジュースとはまた違う味わい

何かに表現するとしたら、「アイスクリームを溶かした味」そのままです。

ビビビッグラテとアイスを混ぜたビビンスも話題

あずき味のビビビッグアイスと、ラテを混ぜて食べるビビンスも今後話題になりそうです。

ほかにもコンビニの新商品いろいろ!

同じくセブンイレブンに、ベルギーの高級チョコレート「ギリアン」のドリンクもあります。

ダーク味とオリジナルの2種で、ギリアンのシーシェルチョコレートが好きな方なら見逃せません。

コンビニに面白い商品続々!今後も見逃せません!

「アイスクリームを溶かした味を再現する」という逆発想のドリンクが登場したり、韓国のコンビニの飽くなき挑戦精神を感じます。味はどうあれ、一度アイスクリームと本当に同じ味がするか試してみるのも面白いかもしれません。韓国のコンビニの今後の商品にも期待がかかります!

しばらくお待ちください


TOP