こりあらーむ

カテゴリー

ソウル5大コムタンに数えられる「エソン会館」

カテゴリー

市庁エリアにある最高級韓牛を使用したコムタンの名店

ソウル市庁エリアにあるコムタンの名店「エソン会館」。
最近では韓国の人気グルメ番組「水曜美食会(tvN)」でも紹介され、これ以外にもたくさんのグルメ番組で数度紹介された有名なお店です。

メニューはコムタンをメインに夏季限定でコングクスも。

エソン会館では、韓牛協会が認定する1+もしくは1++の最高級の韓牛のばら肉のみを使用しています。
価格は普通サイズが8,000ウォンで、“特”サイズが10,000ウォン。最高級の具材を使用しているにも関わらずリーズナブルなところもポイントです。
夏場は特別メニューとしてコングクス(豆乳スープの冷たい麺)も人気です。
 

エソン会館のコムタンのスープは白濁としておらず、透き通っています。中にはグクス(細いうどん麺)と、厚みのある韓牛のばら肉が5枚ほど、そしてご飯と葱が入っています。

おかずのキムチとカクトゥギは、お店で直接毎週3回漬けているもので、こちらもコムタンとよく合い美味しいと好評です。

 

 

スープはしょうゆベースでさっぱりした味、甘みもあり、ご飯やグクスとよく合います。お肉は臭みが一切無く、柔らかい食感で美味しく味わえます。韓国でこれほど美味しいコムタンを食べられるお店は余りありません。流石に5大コムタンと呼ばれるだけあります。

 

 

エソン会館は韓国銀行貨幣博物館の裏側に位置

明洞、市庁エリアにお泊まりを計画中の方は、是非、朝ご飯は胃に優しく味も優しいコムタンはいかがでしょうか?エソン会館は韓国銀行貨幣博物館の裏側の路地に位置しています。

 

基本情報

韓国語住所:서울특별시 중구 남대문로 5길 23 세창빌딩

日本語住所:ソウル市 中区 南大門路 5キル 23 セチャンビルディング

営業時間:平日 10:00~21:00 土日祝日 10:00~20:00(午後3時~午後5時までは休憩時間)

休業日:休業日:日曜

電話番号:02-352-0303

しばらくお待ちください


TOP