こりあらーむ

カテゴリー

「火の味」とはまさにこの味!チャンポンの美味しいお店

カテゴリー

コクの深いピリ辛スープとモチモチ麺が人気の秘訣!キョドンチャンポン

忠武路駅から歩いて3分、東国大学の手前に「名家キョドンチャンポン」という中華料理店があります。

 

キョドンチャンポンは、韓国5大チャンポンと謳われるほど有名なチャンポンのお店が、テレビに出て更に人気を博し、フランチャイズチェーンとして展開するようになったお店で、現在韓国に47店舗を構えています。

そのうちの一つがここ、忠武路にもあります。

 

お店はセブンイレブンが入店した建物の2階にあります。平日の昼時は周辺の大学生やサラリーマンでいつも満席になります。

席に着いたら、注文してその場で前払いするシステムで、水、たくあんなどのおかずはセルフサービスになっています。

キョドンチャンポンは「作り置きはしない」こだわりがあり、オーダーを取ってから調理に入るので、他のお店よりも料理が出てくるまで時間がかかります。その代わり、出来立ての味を堪能できます。

 

チャンポン 6,000ウォン
チャプサルタンスユク(小) 9,000ウォン
 

お店では、チャンポンの食べ方として、まずはスープを一口飲み、それから麺を食べるように推奨されています。

スープを一口飲んでみると、韓国人が「火の味」と表現する、直火で具材を炒めた香ばしくコクの深いピリ辛味を味わえます。また、牡蠣、イカ、豚肉、白菜やきくらげなど、具材がふんだんに入っていてボリューム満点です。上に盛りつけされたニラのシャキシャキとした食感もアクセントになっています。

 

麺は、28時間1次、2次低温熟成させており、他のお店とは違うモチモチとした食感を味わえます。

 

チャプサルタンスユクは、もち米の粉で衣を作っているため、小麦粉と違って白く、フワフワしています。

外はサクッと、中間はお餅のようにモチモチしていて、面白い食感です。甘ずっぱいソースと良く合い、そのまま食べても、おつまみとしても最高です。

名家キョドンチャンポンの基本情報

住所(韓国語):서울특별시 중구 충무로5가 78-1

住所(日本語):ソウル市中区忠武路5街78-1

 

地下鉄3・4号線「忠武路(チュンムロ)」駅1番出口からまっすぐ歩いて3分、交差点を渡る手前、セブンイレブンのある建物2階にあります。

 

「忠武路レジデンス&ホテル」、「現代レジデンス」などの周辺ホテルにお泊まりの方、忠武路に来られる方は是非、キョドンチャンポンに一度行ってみてください。辛くて香ばしい、韓国人が大好きな「火の味」を堪能できます。

しばらくお待ちください


TOP