こりあらーむ

カテゴリー

昔ながらのチキンを味わえるお店「チンチャトンダク」

カテゴリー

富川にある昔ながらのチキンが人気のお店「チンチャトンダク」

ソウルから1時間離れたところにある京畿道(キョンギド)富川市(ブチョンシ)に、地元の韓国人が「昔ながらの懐かしいチキン!」と絶賛するチキンの美味しいお店があります。

 

お店の名前は、「チンチャトンダク」。昔ながらの釜で揚げる方法で作った美味しいチキンが食べられるお店です。

ハーフ&ハーフも注文可能

代表メニュー

生じゃがいもチキン 17,000ウォン
マヌル(ニンニク)チキン 18,000ウォン
 
チンチャトンダクの代表メニューは生じゃがいもチキン。チキンと一緒に厚切りのフライドポテトもミックスされたメニューです。また、マヌルチキンは、にんにくがふんだんに使われたソースで和えられたヤンニョムチキンで、食欲を増進させるにんにくのスパイシーな香りとソースの甘みがチキンと良く合っていて中毒性の高いメニューです。
 
こちらのお店ではハーフ&ハーフが可能で、生じゃがいもチキンとマヌル(ニンニク)チキンを半分ずつ、18,000ウォンで注文が可能です。
 
チンチャトンダクは量の多さでも評判が良く、1つ頼んでも2倍のボリュームがあり、食べきるのが困難なほどです。また、注文を受けてから揚げるため、注文から家に配達されるまで大体40分程かかります。
時間がかかる分、揚げたてでボリューム満点の美味しいチキンが味わえます。

そのまま食べてもソースに付けても美味しいチキン

生じゃがいもチキンの鶏肉は、揚げたてのため、衣はサクッとしていて、中はジューシーな肉汁そのまま味わえます。衣にカレー粉が含まれているのか、そこはかとなくカレー風味です。日本でいえば、骨付きのからあげに近いかもしれません。
冷凍していない国内産の新鮮な鶏肉を使用しているため、肉の臭みがありません。
フライドポテトは厚切りのため、サクサクした食感ではありませんが、もちもちした食感が癖になります。
 

チキンと一緒に、塩とスイートチリソースが付いてくるので、好みに合わせてつけて食べます。箸休めの大根の酢漬けはチキンの脂っこさを抑えてくれます。

 

チンチャトンダクはチェーン店ではないため、富川で食べるしかありませんが、ソウル以外のグルメを探しているならオススメです。出前も可能ですが、お店で食べることも勿論可能ですよ。

チンチャトンダク基本情報

住所(韓国語):경기도 부천시 부흥로 315번길 38

住所(日本語):京畿道 富川市 富興路 315番キル 38

電話番号:032-327-9945

営業時間:15:00~24:00

休業日:毎月最終日曜がお休み

しばらくお待ちください


TOP