こりあらーむ

カテゴリー

「2017昌徳宮タルピッ(月光)紀行」6月1日開始

カテゴリー

多彩な内容が盛り込まれた「昌徳宮タルピッ(月光)紀行」が6月1日よりスタート

文化財庁が主催「2017昌徳宮タルピッ(月光)紀行」が6月1日から11月5日まで毎週木~日曜に昌徳宮で開催されます。

 

昌徳宮タルピッ(月光)紀行プログラムとは、韓国4大古宮のなかでは唯一、世界遺産に登載された「昌徳宮」を散策しながら、風情溢れるロマンチックな夜を満喫できるプログラムで、毎年予約が難しいほどの大きな反響を呼んでいます。

ますます内容が豊富になった昌徳宮タルピッ(月光)紀行に乞うご期待!

今年の昌徳宮タルピッ(月光)紀行は、大反響に応えて、去年の49回開催に対して、92回開催と大幅に開催回数が増やされています。それだけではなく、内容も去年よりますます多彩になり、今まで行ったことがある人ももっと楽しめる内容になっています。

 

まず、昌徳宮の正門「敦化門」で集合しますが、ここで伝統服を着て、守門将と一緒に記念撮影ができます。その後、解説ガイドと一緒に一人ひとり、提灯を手にもって昌徳宮の中に入り、ライトアップされた宮廷内を一つずつ見て周ります。なかでも、宴会場として使われた殿閣「演慶堂」では、参加者のために華やかな伝統芸術公演とお茶、お菓子が振る舞われ、特別な時間を過ごすことが出来ます。
 
また、後苑の楼閣では、大琴の雅びやかな音楽を聴きながら、夜景を観ることができ、タイムスリップしたかのような幻想的な時間を過ごすことが出来ます。

2017昌徳宮タルピッ(月光)紀行 運営スケジュール

1次―2017年6月1日~8月27日
2次―2017年8月31日~11月5日 毎週木~日曜に開催
 
韓国人は毎週木曜、金曜、土曜に観覧が出来、外国人は日曜のみ観覧が可能とのこと。
なお、宮廷内の解説ガイドは、英語、中国語、日本語と区分して進行されます。

2017昌徳宮タルピッ(月光)紀行 チケット購入方法

昌徳宮タルピッ(月光)紀行プログラムの参加にはチケットの予約が必須です。
外国人の方は、インターパーク外国人予約窓口(http://ticket.interpark.com/Global)を利用してチケットが買えます。詳細はインターパークのカスタマーサービスにてお問い合わせが可能です。
 
電話番号:1544-1555

昌徳宮でロマンチックな夜の散策いかがですか?

夏から秋にかけて韓国を旅行される方は是非、昌徳宮タルピッ(月光)紀行プログラムもチェックしてみてください。昌徳宮タルピッ(月光)紀行プログラムに関する詳細、お問い合わせは下記より可能です。

 
韓国文化財財団ヌリチプ (www.chf.or.kr)
電話番号 02-2270-1243

しばらくお待ちください


TOP