こりあらーむ

カテゴリー

明洞名物32センチのソフトクリーム

カテゴリー

明洞行ったら絶対食べておきたい!明洞名物32センチ巨大ソフトクリーム

「明洞で食べておきたいストリートフード10選」に必ず入るのが、高さ32センチのソフトクリーム!

そのインパクト大のビジュアルがクチコミで広まり、国内海外問わず長年愛されている明洞の名物です。

 

32センチのソフトクリームを販売しているお店「32パルペ」は明洞芸術劇場の前にあり、平日でも行列が絶えません。

 

 

お店の看板には「国内初めて32cmアイスクリームを開発し販売する32パルペです」という説明があります。

味は、バニラ、チョコ、ストロベリー、マンゴー、グリーンティー、ブルーベリー、コーヒー、ヨーグルトの6種類。それぞれミックスを選べて、色んな味を楽しめます。また、カップとコーンもどちらか選べて、コーンは味を1種類、カップは3種類の味を選択できます。価格は均一2,000ウォンと安く、このコストパフォーマンスの高さも、10年来「明洞の名物」を誇る人気の秘訣です。

 

ソフトクリームを実際に作っているところを見るのも楽しさの一つ。スタッフさんの妙技によって、美しくピンと立った32センチソフトクリームが完成します。

そろそろ夏も近づいて、アイスクリームが恋しくなる季節。

明洞にお出かけの際は、32センチソフトクリームを手に、観光してみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP