こりあらーむ

カテゴリー

ワサマヨ焼きそば新発売!

カテゴリー

鼻がツーンとする!わさびが効いたワサマヨ焼きそば韓国で新発売!

激辛焼きそばで人気の三養食品が、新しくワサマヨ焼きそばを新発売!ワサマヨ焼きそばは、特製しょうゆソースとマヨネーズ、わさびソースが合わさり、今まで無かった味を表現。セブンイレブンなど、韓国のコンビニで1,400ウォンで購入出来ます。
 

カップ麺の中には、麺とキャベツのフレーク、わさび、マヨネーズ、しょうゆソースの3種のソースが入っています。わさびは好みに合わせて調節して入れるように注意書きが記されています。

 

食べ方は、日本のカップ焼きそばと同じように熱湯で4分、麺をふやかして、お湯を捨てます。

そこに、3種のソースを入れて、よくかき混ぜます。わさびが入っているので、かき混ぜる時にも鼻にツーンとした刺激があります。

 

よくかき混ぜて完成です。味は、ソースが甘口で甘い味が強く感じられます。わさびは半分入れても、十分にわさびの風味が感じられます。鼻に若干ツーンと来る程度で、わさびの辛さが苦手な人でも食べられます。

 

総評としては、からしマヨネーズよりもワサビの方が刺激が強い印象です。わさびの風味が好きか嫌いかによって評価が分かれる味です。わさびが好きな人にお勧めしたい一品です。

 

韓国人はわさび好きな人が多いため、この商品もヒットの予感。

わさびが好きな人、変わったものが食べたい人、韓国のカップ麺を試してみたい人はお土産に一ついかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP