こりあらーむ

カテゴリー

おひとり様用酢豚、から揚げ登場

カテゴリー

お一人様用インスタント酢豚、から揚げ、オットゥギから新発売

写真元:オットゥギ公式ホームページ

 

韓国大手食品メーカー「オットゥギ」から、「ピリ辛・カップから揚げ(タッカンジョン)」、「もち米・カップ酢豚」が新発売。
 
老若男女問わず人気の料理「韓国風から揚げ」、「酢豚」が、電子レンジで温めるだけで簡単に食べられるインスタント食品として登場しました。
 
「ピリ辛・カップから揚げ」は、国内産の鶏むな肉をカリッと揚げ、甘辛ソースをからめた製品。
チメク(チキンとビールの略称)を一人で楽しみたいとき、うってつけの一品です。
 
「もち米・カップ酢豚」は、厳選した国内産豚肉をもち米の粉で揚げ、甘酸っぱい酢豚ソースをふんだんに絡めた製品。普通の酢豚と異なり、もち米のもっちりした衣の食感に、こだわりを感じられる一品です。
 
中華料理やチキンはボリュームが多いため、おひとり様で注文するには難易度が高い分野。
そんな中、こちら2品は一人で気軽にコンビニで買って食べられるため、量を考え諦めていた人にとって嬉しいサイズダウンです。
 
最近、韓国で1人世帯が増え、ひとりご飯、ひとり酒がトレンドになりつつあります。
オットゥギはトレンドを踏まえて2商品を新発売。コンビニを中心に、今後もインスタント商品の強化をしていくとのこと。
 
おひとり様での旅行中、ホテルで晩酌を楽しみたい時、カップチキン、カップ酢豚をおつまみにチョイスしてみるのはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP