ソウル

地域変更

こりあらーむ

チキン配達OKなホテルリスト

2018.08.14

韓国は出前(ペダル)文化が発達していることで有名です。中華料理やピザをはじめ、チキン、トッポッキ、コプチャン炒め、ポッサムなど、あらゆる種類の料理を出前で頼めます。中でもチメク(チキンとビール)は外国人観光客に大人気!韓国現地でホテルでチメクを楽しみたい!そんな方のために、ホテルで出前を取る方法と注意点、また出前OKなソウルの人気ホテルをリストアップ。ホテルでパーティーや女子会したい方、必見です!

そもそも韓国のホテルで食べ物の持ち込み、出前注文はOK?

韓国の大体のホテルは外で購入した食べ物をお部屋に持ち込んで飲食することについてはOKとしています。(匂いの強いものはNGとなる事もあります)また、出前については、セキュリティーを考慮し客室までのデリバリーは原則的に不可とし、ロビーもしくは玄関外で受け取り、お部屋に持ち帰って飲食するという方法が一般的です。なお、ホテルのフロントを通して代理注文する場合、チキンのみ可能というホテルが多く、注文するお店も指定されていることがあります。これについてはホテルのフロントにて確認が必要です。

また、高級ホテルはそれぞれこだわりのレストラン、ルームサービスを備えているため、出前は全面NGというホテルが多いので注意が必要です。

韓国ホテルでの出前の取り方

※以下、韓国語で簡単なコミュニケーション可能な事が前提です。

 

出前のメニューについては、モーテルなどはメニューを客室にあらかじめ具備しているところも多くあります。メニューが無ければ、出前アプリの利用も方法の一つ。

出前アプリで有名どころは、「배달통(ペダルトン)」「요기요(ヨギヨ)」「배달의민족(ペダレミンジョク)」などがあります。アプリを利用する場合は事前にカード決済までできる点が便利です。

お店とメニューが見つかり電話を掛けたら、注文内容とホテルの住所を伝え、受取場所をホテルロビーか玄関外に指定します。客室デリバリー禁止のホテルが多いため注意が必要。

玄関外で受け取るのが一番安全です。なお、カード決済の場合は事前にお店に伝達が必要です。

フロントで出前を代理注文してもらう場合

韓国語でのコミュニケーションが難しい場合は、フロントにて代理注文をサービスで行ってくれるホテルもあります。フロントで対応してくれるか否かについては事前確認が必要です。また、もし対応してくれた場合はお礼にチップを渡すと良いでしょう。韓国ではチップの文化が無いため義務ではなくあくまでもお礼のしるしです。

出前対応OKのソウルホテル(2018.08.14ホテルに確認 ※随時情報更新中)

明洞

ゲストハウス明洞

クレトホテル

明洞 MomHouse

ドットホテル明洞

ウォンズヴィル明洞ホテル

スタズホテル明洞Ⅱ

ムンスホステル

 

東大門

ジャストステイホテル

東横イン ソウル東大門

KPOPホテル 東大門

ニュー天地ホテル

迎賓ホテル

コープレジデンス乙支路

 

市庁・光化門

・ファースト ステイ

ブラウンスイートレジデンス

 

乙支路

シオソホテル

スタズホテル明洞Ⅰ

 

南山・忠武路

チサンホテル

現代レジデンス

 

南大門・ソウル駅

・フローラル ホテル 南山シティー明洞

 

鐘路仁寺洞

ホステル ハル

ホテルファクトリー

ホテルアットホーム

ビビンバゲストハウス

鐘路ビズ

 

※上記リストホテルは当日のフロントの状況により対応できかねる事がございます。

あらかじめご了承ください。

出前対応NGのホテル(2018.08.14ホテルに確認 ※随時情報更新中)

韓国ホテルでチメクパーティーいかが?

「チメク(チキンとビール)」が韓流文化として広まっている中、代理注文をサービスで対応するホテルも増えてきています。韓国でチメクが食べたい方は、上のリストの「チキン配達OK」のホテルを利用し、韓国現地のチメクをぜひ堪能してください。

記事最終修正日時
2018.08.14 14:47

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

トップへ