こりあらーむ

カテゴリー

ソルビンの苺マカロンピンスが話題

カテゴリー

今韓国で話題のマカロン×かき氷スイーツがソルビンから新発売

写真元:ソルビンfacebook

 

コリアンデザートカフェ「ソルビン」から新メニュー「苺マカロンソルビン」「きなこ(インジョルミ)マカロンソルビン」「苺マカロンスムージー」が8月28日に新発売されました。
 
苺マカロンソルビンは、色とりどりのピンクマカロン、生クリーム、バニラアイス、かき氷が一体となったスイーツ。
 
苺、レッドベルベット、プレミアムヨーグルトの3種のマカロンがふんだんにトッピングされ、秋にピッタリの色合いで女性の好みをしっかり押さえています。
生クリームとバニラアイスには苺ソースが加わり、甘さと酸味が絶妙なバランスを醸し出しています。
トパーズのようなマカロンがとお洒落で、食べるまえに写真に撮っておきたいフォトジェニックなスイーツです。
 
同時発売される「きなこマカロンソルビン」は、代表メニューのきなこソルビンにクッキーアンドクリームのマカロンとバニラアイスが加わり、さらに甘さを引き出したスイーツ好きにたまらない一品となっています。
 
このほか、苺マカロンスムージーは、甘酸っぱい苺ヨーグルトスムージーにモッチリ食感のマカロンが加わった新食感スイーツ。また、苺マカロンソルビンにトッピングされるマカロン3種も別途個別販売される計画とのことです。
 
マカロンは最近韓国でブームが再燃しており、中でもクリームが沢山詰まったものを「トゥンカロン(太ったマカロン)」と言い、トゥンカロンを扱うお店は長蛇の列ができるほど。
 
今話題のスイーツを取り入れ新発売された、苺マカロンソルビンは、8月28日の発売から早々、SNSで連日レビューがアップデートされ、人気の高さが窺い知れます。
 
韓国で今最もブームなスイーツをお探しなら、今年は「苺マカロンソルビン」をチェックしてみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP