韓国

地域変更

こりあらーむ

最近話題の90円コーヒー飲んでみた!

2019.01.07

地下鉄2・4・5号線「東大門歴史文化公園」駅5番出口を出て70m進んだところに、「コーヒーオンリー」というお店が新しくオープン。アメリカーノが900ウォン(90円)と、破格の値段で話題になり、最近急速にあちこちに店舗を増やしています。

 

お店の特徴は機械を通して注文するということ。注文の自動化により労働をドリンクの製造に集中させ、注文から1分でドリンクを出すことが出来、コストパフォーマンスの極大化を可能にしています。

 

注文する端末はカードのみと、カード・現金両方可能なものの2種類。ディスプレイからメニューを選び、サイズ、ホットかアイスか、ショット数、数量までタッチ1つで簡単に選択できるようになっています。

すべて英語表記があるので韓国語が出来なくても安心です。

注文後はレシート下段に書かれた注文番号が電光パネルに表示されるまでカウンター前で暫し待機。

 

店内ではスタッフがてきぱきと注文ドリンクの製造に集中しており、出来上がったらパネルに番号を表示してくれます。出来上がりまではわずか1分。忙しい出勤タイムでも、スムーズに注文してコーヒーを受け取れるところが嬉しいポイントです。

 

ドリンクの種類はコーヒー以外にもチョコミルクやベリーストロベリーなどあり、Maaxim Coffee(マクシムコーヒー)が代表メニューのよう。感動するほどの味ではなくても、安くて早い点が魅力的。街で見かけたら一度注文してみてはいかがですか?

記事最終修正日時
2019.01.08 10:50

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

トップへ