こりあらーむ

カテゴリー

新羅ホテル、最高級苺ピンス開始

カテゴリー

苺スイーツをお探しなら新羅ホテルのプレミアム苺ピンスいかが?

 
ソウル新羅ホテル「The Library」にて1月28日より旬の苺のプレミアム新品種2種を使用した苺ピンスの販売が開始されます。
 
苺ピンスに使用される苺は「キングスベリー」、「金糸」の新品種2種。ピンスの一番上を大きなキングスベリーが装飾、全体を金糸苺でふんだんに盛り付けた贅沢なスイーツです。
 
成人の拳ほどの大きさで「拳苺」とも呼ばれる「キングスベリー」は、普通の苺より栽培が難しく収穫量が少なく、ほのかな桃のような香りと高い糖度が特徴的。一方、金糸は高い糖度はさることながら、食感や風味が素晴らしく保存性も良いと全てにおいて優秀なプレミアム品種です。
 
苺ピンスの正式メニュー名は「スノーウィータルギピンス(Snowy Strawberry Bingsu)」。
旬の苺をミルクかき氷にふんだんに盛り付け、新羅ホテルのパティシェが作った苺ゼリー、苺ジャムを添えた、まさに苺尽くしの一品。
 
The Libraryでは苺ピンス以外にも金糸の苺を使用して作ったショートケーキも用意。
韓国で苺のスイーツを楽しみたい方は、是非、新羅ホテルの最高級苺ピンスをお召し上がり下さい。

しばらくお待ちください


TOP