こりあらーむ

カテゴリー

チーズチムタクが美味しい!

カテゴリー

忠武路駅近くチーズチムタクが人気のお店 내가찜한닭

チーズタッカルビは日本でもすでに有名で人気ですが、チムタク(蒸し鶏)にチーズは聞いたことない人も多いのでは?
3・4号線忠武路駅1番出口から歩いて4分の場所にあるお店、「내가찜한닭 동국대점(ネガチマンタック・トンデイックジョム)」のチーズチムタクが美味しいと人気。

店内

お店はビル2階にあり、店内はチムタクのお店というと伝統的なイメージがありますが、こちらはカフェのような明るい雰囲気。

代表メニュー

代表メニュー
骨抜きアンドン蒸し鶏(中) 26,000W+チーズトッピング 3,000W(※中サイズは4、5人程度の量です。)
순살안동찜닭 26,000W+치즈토핑 3,500W
メニューの説明によると「天然調味料と鶏のもも肉だけで作って肉質が絶品の最高級ヘルシー蒸し鶏」とのこと。
 
骨がないので食べやすく、チーズが溢れんばかりにたっぷりかかっているところが魅力ポイント。
しょうゆ+砂糖+にんにくベースの万人受けする味付けで、鶏肉にソースがよく染み込んでいて柔らかくジューシーです。
ぴり辛ですが、チーズが辛さを調和して、ちょうどよい辛さです。
餃子(マンドゥ)も入っていて、これも味が染み染み、チーズもかかっておいしさが倍増です。
 

お店の情報

日本人の口に合っていて、さらにチーズもたっぷり。
鶏&チーズが好きな人にはたまらない料理です。
明洞から1駅なので、是非、忠武路のコリアハウスや南山コル韓屋村を観光がてら、寄ってみてはいかがですか?
 
ネガチマンタック・東大入口店(내가찜한닭 동대입구점)
ソウル市 中区 ソエ路 6-1 インサンビル2階(서울 중구 서애로 6-1 인산빌딩)
電話番号:02-2261-0299
営業時間:10:00~22:00(年中無休)

しばらくお待ちください


TOP