ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

韓国VS日本

韓国 | 電圧とプラグ/水

詳細 カキコミ
(2)
写真・動画

韓国と日本の違いについて、話が止まりません・・・(@_@)


日本は割り勘をするって本当ですか?

私→うん、本当よ。
ヒ→なぜ? すごく感じ悪いです
私→でも、気を使わなくていいから、かえって楽よ。
ヒ→友達なのに、他人みたいです。
韓国は、誰かが食事を払ったら、コーヒーを他の人が払います。
もう一人は、他の日に出します。
コーヒーの方が安くても、全然気にしません。
私→ふ~ん。すごいね
日本は、上司と飲みに行っても、割りかんよ。
ヒ→本当ですか 韓国では、そんな上司の下では、誰も働きません
男性は払いますか?
私→彼氏なら奢ってもらうけど、普通は割り勘よ。
ヒ→え~ そんな男、韓国では二度と会いません。
韓国は、年上が払うし、男性が払います。

お隣の国なのに、こんなに考え方が違うんですね~

高校生はどのくらい勉強しますか?

私→8時ごろ学校に行って、4時ごろ帰ると思うよ
ヒ→本当ですか? 韓国の高校生は、夕方まで勉強します。
そのあと、ピアノ教室、英会話教室、塾などに行きます。
私→は? 毎日、習い事をするの?
ヒ→はい、ピアノも毎日、英会話も毎日、塾も毎日あります。
私→え~ 日本は、ピアノは月曜、英語は火曜、数学が木曜とか曜日で決まってるよ?
ヒ→週に1回だけですか? それで、上手になりますか?
私→・・・

韓国の高校生は、遊ぶ時間がないくらい勉強しているようです。
特に3年生は、学校で夜まで勉強したり、日曜日も授業があったり。
熱心なのは良いことだけど、遊びをせずに成長していった学生の将来がちょっと心配になってしまいました。

 

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ