ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

ソウル競馬公園

 0  |  韓国 | 公園・競技場
以前 もっと見る

100Wから楽しめるディープなソウルのギャンブルはいかが?

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

ソウル競馬公園

地下鉄4号線に競馬公園駅なるものがある。ソウルの郊外に位置し、雰囲気は東京で言う八王子の奥のほうだろうか?もう目前に山が迫ってきているようなところだ。ここソウル競馬公園は35万坪という広い敷地内に馬場があり、韓国で競馬を楽しむことができる。

競馬場に入場すると、美女軍団?の鼓笛隊がお出迎え!?なんともおじさんには嬉しいサービス!そして、場内には滝もあってスケールが大きい。入場料は600Wだ。競馬新聞は売店等で1000W~4000Wで売っているが、外国人案内所で英語表記の出馬表を配布してくれる。ちなみに、韓国の競馬新聞はA3ぐらいのブック形式である。

この外国人案内所というのがメインスタンドの4Fにあり、英語と日本語ができるスタッフが常駐している。6FにはVIPルームがあり、無料コーヒーやお茶などもサービスもあり、落ち着いた空間で競馬を楽しむことができる。

 

 


韓国の馬券は100W単位で購入可能だ。コースはダートのみ、1周1800mぐらいで、直線300mぐらいだ。日本のTV中継で見るのより、飾りつけや馬そのものも地味で、広さもこんなものかという程度。地下になっているので、上から見下ろすようになる。

レースを目の前え見てみると、そこには日本と変わらない光景が…。おじさんが競馬新聞片手にレースを見るというか?逃げろ!そのまま!!そのまま!!!差せ!!!!差せ!!!!!なんて韓国語で怒鳴っている。

韓国で臨場感溢れる競馬を体験してみてはいかが?

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ソウル競馬公園のタグ

記事最終修正日時
2013.03.26 16:45

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ