ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

星から来たあなたロケ地仁川石山

 3.9  |  韓国 | 名所
以前 もっと見る

ドラマ「星から来たあなた」主人公の運命の場所

詳細 クチコミ
(3)
教えて 写真・動画 ···

韓国大ヒットドラマ「星から来たあなた」でチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)が乗った車が崖から落ちる瞬間、ド・ミンジュン(キム・スヒョン)が車を手で急停車させる名シーンを撮影した場所が、仁川にある「石山(ソクサン)」です。

石山ってどんなところ?

石山は、予てから地元の方々には、霊山(パワースポット)として親しまれている場所でした。そんな石山が大人気ドラマ「星から来たあなた」でド・ミンジュンがチョン・ソンイの命を2度も助けた運命の場所、また主人公ふたりの400年の愛が実った場所として登場しました。今ではド・ミンジュンとチョン・ソンイの名字をとって「千都(チョンド)の壁」と名付けられ、願いが叶うパワースポットとして多くの人々が訪れています。

写真/仁川観光公社マーケティングチームチェ・ソンホさん

撮影当時を彷彿させる車と輿

石山にはドラマに登場する車と輿のレプリカが展示されています。チョン・ソンイが乗った車を止めるド・ミンジュンになりきって記念撮影をしましょう!

願いが叶うパワースポット

400年の時空を超えた愛が実った場所「石山」。現在では願いが叶う新パワースポットとして人気の場所です。崖の柵には、星がついた簪がずらりとかけられており、星にはそれぞれ韓国語、中国語、日本語などで願いが書かれています。

崖の向こうに広がる仁川の街

実際に撮影に使われていた崖からは仁川の街を眺めることができます。ドラマでは映像加工されており実際の景色とは異なっていますので、その違いを直接訪れて確かめてみてください!

 

天気の良い夕方にはこんな素敵な夕日を眺めることができます。

ドラマ「星から来たあなた」ファンなら絶対行きたいスポット!

写真説明

「星から来たあなた」の重要なシーンを撮影した「石山」。みなさんも、ド・ミンジュンとチョン・ソンイの運命の場所に訪れてみませんか?「星から来たあなた」の、韓国語の大きなロゴがあるので、ロゴ前での記念撮影も忘れずに!

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

星から来たあなたロケ地仁川石山のタグ

記事最終修正日時
2015.11.04 16:10

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ