以前 もっと見る
四方を海に囲まれた済州島ならではの海産物宝庫!
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(1)
···

タップトン水産マート

済州島は四方を海に囲まれた島国ならでは海産物の宝庫!タップトン水産マートには水揚げされたばかりの新鮮な海の幸が並ぶ。鮑やうにや魚が生簀に入れられ、生きたまま売られている。それもそのはず、すぐ近くには済州港があり、また目の前は海というロケーション。

タップトン水産マートで特に目につくのが太刀魚。「太刀」とはよくつけた名前だな~と感心しきり。ピカピカしてまばゆい輝き!塩焼きにしたらさぞかし美味いことだろう。お土産にはできませんが目の保養。タップトン水産マートの周りには、店頭にある生簀から魚を選んでその場で調理してくれるタイプのお店が軒を連ねている。メニューの中心は刺身だが、剣先イカやススメダイの刺身、ウニや太刀魚の汁物など、済州島ならではの郷土料理もたくさん。
なかでもお勧めは、やっぱり太刀魚。済州島の太刀魚は有名で、韓国本土からも時期になるとわざわざ太刀魚を食べにやって来るぐらい。珍しい太刀魚の刺身もある。

基本情報
  • タップトン水産マートの住所情報済州特別自治島 済州市(チェジュシ) 森島2洞(サムドイドン) 1260
  • タップトン水産マートの電話情報064-727-6633電話を掛ける
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

タップトン水産マートのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ