ユートラベルノート フランス フランス

パリ

ヨーロッパ、フランス
地域変更

パリのポストイット・アート

パリ | 伝統・行事
以前 もっと見る

パリのオフィス街で流行る窓貼りポストイット絵画

詳細 カキコミ 写真・動画

パリのポストイット・アート

パリのポストイット戦争って、聞いたことある人、いるだろうか?イ課長は何かのネットニュースで見た。パリのある会社が窓ガラスに色とりどりのポストイットで絵を貼ったら、それを見た他のビルの社員が対抗心を燃やして新たなアートを次々と貼りまくり、とうとうパリ中のオフィスビルで競いあうようにポストイットを使った窓貼りアートが大流行になっちまったと。だからポストイット戦争というわけ。

モノ好きなことに、日曜日にわざわざ見に行った。この日見た中で、最も「アート」っぽいものといえば、このタバコすってる男の横顔かな。ゲームキャラなんかが多い中にあって、この作品はなかなか異彩を放ってたよ。このポストイット・アート。もちろん貼ってある窓より貼ってない窓の方が圧倒的に多い(笑)。ただ、会社によって盛んに張られてるビルと、一枚も貼られてないビルとがあって、フランスでも「我が社の窓にポストイットアートなんて貼るのはけしからん!」なんていう会社があるのかな?と想像するとけっこう面白かった。

人気のマッタクない日曜のパリのオフィス街。ここにポストイット・アートを見に来たモノズキなガイジン旅行者はイ課長一人だけのようだった…当然か(笑)。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

パリのポストイット・アートのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ