ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

アジア、韓国
地域変更

ハングルパーク

 4.6  |  ソウル | 本・CD
以前 もっと見る

韓国語に関する教材ならハングルパークへ!!韓国語講習や文化体験紹介もしています!!

詳細 クチコミ
(5)
教えて 写真・動画 ···

 留学する予定の方や、留学中の方、韓国語に興味がある方にお勧めの韓国語教材専門店が新村(シンチョン)にあるのをご存知ですか?新村は、弘大(ホンデ)、梨大(イデ)、延大(ヨンデ)西江大(ソガンデ)と、ソウルの中でも有名大学が周辺に集まる街です。ファッション、グルメ、遊びが揃うので若者が多く夜も明け方まで賑やかな場所です。

そんな場所に位置する「ハングルパーク」は、韓国語関連の教材が約9,000冊余りもあるので、ソウルの大きな書店でも見つかりにくい教科書や本でもすぐに見つかります。特に、ソウル市内の各大学の教科書は日本に売ってないので、購入するために訪れる観光客の方も多いそうです。また、ソウル市内に留学中の学生達は勿論、まず最初に「ハングルパーク」を訪れる方がほとんどです。その他にも、韓国文化を簡単に学べる教材、韓国語能力試験のTOPIK、世界韓国語認証試験のKLTP、韓国語レベルテストのKLTの過去問や問題集もずらりと揃います。各棚ごとに、試験書、大学教材、辞書等、見やすく、分からな時でも、常に日本語堪能なスッタッフさんが待機しているので心配無用です。更に、全ての教材は通常の書店や学校で買うよりは、約5~10%程ディスカウントなんです。ソウルに直接来られない方でも大丈夫!!なんと、「ハングルパーク」のホームページでオンライン販売もしています。値段は現地で買うのとオンラインで買うのと全く同じなので価格の変動がないのが嬉しいですね!!また、日本で買うともっと高い韓国語関連教材が、送料込みでもオンラインで買う方が断然安いんです。そして、「ハングルパーク」の魅力は教材だけではありません。韓国文化を体験するプログラムの紹介、韓国試験の申請書のお手伝い、韓国語のエクスチェンジ紹介など無料で提供しています。しかも、紹介するエクスチェンジの相手は、全て将来韓国語の先生になりたい方ばかりだそうです。なので、教え方や分からない回答は詳しく、そして楽しく一緒に勉強する事が出来ます。このエクスチェンジ紹介は現在でも、約80名の登録者が居て専用サイトでも良いし、直接お店からでも気軽に申請する事ができます。
ハングルパーク」の店長さんはとってもユニークで優しい方で、空港から一番に来てもらえるように、これからもっと素敵なイベントやプレゼントを計画中だそうです!!韓国をもっともっと知りたい方、韓国語をもっと楽しく勉強したい方は是非、訪れてみてください。


役立つ情報


★エクスチェンジ紹介 韓国語講習 ★店長さんとスタッフさん♪  

エクスチェンジ申請をすれば、最初は「ハングルパーク」にてご対面。そして、すぐにエクスチェンジスタートです!!

また、韓国語レッスンが出来るような講習室も用意!!ホワイトボードや机が本格的で韓国語を学ぶ気分も上がります!!

とっても気さくな店長さんと、日本語堪能のスタッフさんがいつもあなたのお越しをお待ちしております!!

「これから先、書店だけではなく韓国の文化、韓国の友達、韓国語レッスンの3つをキーワードにもっともっとハングルパークを有名にしていきたい」との事♪こんなに情熱溢れるハングルパークの店長さんに是非会いに来てくださいね!!

 



他情報


日本人が勉強するときに、韓国で売られている教材を探してみたいと思ったことはないでしょうか。
私はソウルにいたときに本屋さんで韓国語能力試験の過去問題を探したりしましたがこんなに一箇所にまとまって教材を売ってる所を見たことがありません、でした。なんでもっと早くシンチョンに来てくれなかったかと思って、口にもしました(笑)
日本の本は料金が10%上乗せされますが、日本から持ってくる手間を考えたら・・・。
で、なんと韓国の教材は、物によって違いはあるそうですが5%から10%~~~~~割引~~~~~
日本語で問い合わせ(電話・メール)も可能で私のように1時間以上も教材や留学についていろんな情報を得ることができます(爆)
今から留学が始まる方、学校には通わないけれど語学堂の教材を本屋さんに買いに行ってた方聞きたいことが聞ける状態で本を選べますよ~♪
買う買わないは自由に決めてもらって、いいなと思った情報は共有したいだけなので
一度行ってみてほしいですね。何気に友達に言ったら知ってたりして(なぜ言わないとか突っ込まない)。
場所はシンチョン駅一番出口から地上に出てヒョンデ百貨店の方へ。
ヒョンデ百貨店の正面を過ぎ、係りが誘導してる横断歩道を渡りケンタッキーフライドチキンを過ぎ去ったら写真の建物があります。3階に上がったら、まだ新しい室内に教材があります。

 

ホームページ:※教材オンライン購買はこちらから★(韓国語)

韓国語有料出張レッスン情報はこちらから☆(日本語有)

韓国語無料エクスチェンジ紹介情報はこちらから★(韓国語)

オススメ商品

★easy Korean ★TOPIK試験対策本 韓国語発音 ★活きた韓国
 

楽しく易しく韓国語を学ぶ事が出来る初心者向けの教材です。韓国語を教える先生達の教師経験を土台につくられたものなので、私たち外国人にとって分からない点がスラスラ解決!!1から4巻まであります。

(CD付き★1巻 16,200ウォン)

韓国語能力試験のための試験書です。読み(イルギ)と書き(スギ)で分かれているので、苦手分野で集中勉強が出来ます。

(1巻 14,250ウォン)

韓国語の難しい発音をスラスラなネイティブ発音にするための発音本もあります。発音は基礎段階からしっかり身に付けておくための必須教材です。

(CD付き★1巻 20,700ウォン)

 

中級段階に入ると、その国の文化やことわざ、慣用句等も学ぶことになります。そんな中級レベルも楽しく勉強できるための教材です。慣用句・ことわざと種類別です。(1巻 11,700ウォン)

韓国の文化 ★文化韓国 ★TOPIK問題集 ★カナダKOREAN

(左)韓国文化へのガイド

日本語本なので読みやすく分かりやすい、韓国文化ガイド。

(1巻 14,250ウォン)

(右)韓国の文化

同じく日本語表示の本。韓国の歴史、地理、伝統、風習と詳しく学ぶ事ができます。

(1巻 31,500ウォン)

基礎段階から必要な、韓国文化を写真や絵で学び、時に問題から学ぶ楽しい本。現代の韓国文化も詳しく載っているので、韓国通になれる!!

(CD付き★1巻 11,700ウォン)

TOPIK受験のための問題集。語彙、文法、書き、リスニング&リーディングと試験同様形式で載っています。1級から6級まであるので、合格目標の級毎に勉強する事ができます。

(CD付き★19,000ウォン)

カナダ韓国語学院で実際に使用されている教科書です。韓国語を0からスタートする人のためにぴったりな教材です。(CD付き★ 18,000ウォン)

★西江(ソガン)大学教材 ★延世(ヨンセ)大学教材 ★日韓辞典  

西江大学の教材で、日本語解説の本も別売りで販売中です。

(CD付き★1巻 18,050ウォン/日本語解説本★1冊 4,750ウォン)

延世大学で使用されている教科書で、学校で購入するよりも遥かに安い値段で手にする事ができます。(CD付き★1巻 28,500ウォン)

日韓辞典も小さなものから、大きいものまで揃っています。日本からもって来れなかったあなたも「ハングルパーク」でも購入可能なのでご心配なく!!自分に合った、辞典を探してくださいね!!(8,100ウォン~)

 

基本情報
  • ハングルパークの住所情報ソウル市西大門区(ソデムング)滄川洞(チャンチョンドン) 72-6
  • ハングルパークの電話情報02-364-9544電話を掛ける
  • ハングルパークの営業時間情報営業時間:(月-金)9:00-20:00(土)9:00-18:00
  • ハングルパークの定休日情報定休日:毎週日曜/祝日
  • ハングルパークの日本語情報日本語:可
  • ハングルパークのカード情報カード:可
  • ハングルパークのホームページ情報www.hangulpark.com/
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ハングルパークのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ