ユートラベルノート スペイン スペイン

スペイン

ヨーロッパ
地域変更

イビサ島

 0  |  スペイン | 世界遺産
以前 もっと見る

世界中からリゾート客が訪れる世界遺産の楽園「イビサ島」!

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

イビサ島」は、マドリッドから飛行機で1時間15分、バルセロナから50分のところに位置する地中海のバレアレス諸島で3番目に大きな島です。古い歴史から美しい中世・近世の町並みが良く保存されており、「イビサ島」の生物多様性と歴史地区が、1999年に世界遺産に登録されました。

 

さて、この「イビサ島」が、世界中から注目されるのは、戦後。この島がヨーロッパのヒッピー文化の中心となってからです。1980年代終わりに、この島で息づいていたバレアリックと呼ばれる独特の自由なダンス音楽スタイルとそのクラブシーンの享楽的な雰囲気を、当時英国で盛り上がっていたセカンド・サマー・オブ・ラブ世代のDJ達とプロモーターが発見したことにより、「イビサ島」は英国の若者たちのパーティー・アイランドとして爆発的な発展を遂げることになりました。その後、世界中から最新の音楽流行を求めて人が集まるようになり、若者文化の中心地となりました。そのため、「イビサ島」内には有名なクラブが数多くあり、バカンスシーズンともなると有名DJがプレイするので、たくさんの観光客が押し寄せます!

 

また、美しい海とビーチの景観も魅力のひとつです。美しい日没の風景もまた有名で、そのためだけに「イビサ島」を訪れる人もいるそう。

自然と文化で世界中の人々を引き付ける「イビサ島」は行く価値あり!有名な日没の様子は、ぜひ自分の目で確かめてみて。

 

イビサ島の美しい海とビーチの景観も魅力のひとつ!

アムネシアで行われる泡パーティーや、エスパラディスで行われる水パーティーも有名です。

海岸線沿いのCafe MAMBO

楽しみ方

イビサ島を代表するクラブAmnesia(アムネシア)へ!

 

1時間置きに、MANUMISSIONのショーがあります!
そのほかは、DJプレイで、ダンスホールになります!
Manumissionのショー以外にも、健全な?フラメンコのショーもありました。
あんな豪華なショーなら、50ユーロの価値あります!
 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

*パーティーアイランドならではの楽しみ方!

パーティーアイランドイビザ島!!
この島らしいやったら確実に目立つやつ発見。
それがコレ、ヘナタトゥー。こーんなふうに部分的にアニマルになれちゃうっていうね。こういうCLUBで盛り上がってる場所にはうってつけ!
たくさんの人たちが施していました。
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

イビサ島のタグ

記事最終修正日時
2013.03.15 17:23

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ