台湾の非常口は日本より“緊急度”が高そう
詳細 カキコミ
(1)
ブログレビュー
(1)
写真・動画

台湾の非常口サイン台湾の非常口のサインは男子100mハードルって感じの疾走感がスゴい。日本の非常口サインには全くない力強さがある。火事なんだよ!カッコつけてる場合じゃねぇんだよ!何としてでも逃げなきゃいけねぇんだよ!!とでもいいたげな、この勇壮な走りっぷりを見れば、緊急出口やEXITという言葉のわからない外国人でもとにかくあの絵みたいにして逃げよう!と思ってくれそうで、非常口サインとして優れてると思うなぁ。

台湾も桃園空港あたりだと、日本と同じ“お嬢様走り”の非常口サインもある。でも、せっかく台湾に行って、日本風のヤワな走り方を見せられると、なぜかガッカリする。ここは日本じゃない、台湾だぞ?やっぱ飛ぶように走るアレをまた見たい。

幸いなことに、泊まったホテルにはちゃんと「台湾式走法」の非常口があった。やっぱこれだなー。台湾非常口とくりゃあ、コレでなきゃ。

この、いかにも緊急度の高そうな非常口の走りっぷりと、あの「アニメ風」の歩行者用信号を見ると「台湾来たなー」と感じるよね。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

台湾の非常口サインのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ