以前 もっと見る
江南料理のレストラン
詳細 クチコミ
(1)
教えて ブログレビュー
(2)
···

點水楼

江南料理のレストラン點水楼日本からの観光ツアーにもよく含まれている有名なレストランです。いろんな点心を食べまくりに行きました。今回は民権店を訪れました、ここはメニューが一番豊富だそうです。インテリアも素敵〜 重々しい雰囲気がいいです。

 

注文してからショウロンポウなどの点心を作るためか、少し時間がたってからテーブルに料理が運ばれてきました。焼きショウロンポウ、台湾でここにしかないとメニューに書かれていました。普通のショウロンポウよりも皮が厚めです。なのでモチモチ。中の餡はとってもジューシーです。私はこれがかなり気に入りました。翡翠包子えびとへちまの色合いがきれいな包子。へちまの甘みとエビのダシが良い感じで出ていました。えびシュウマイ。こちらは味自体はまあまあだと思います。たらの酸っぱいスープ特別なたらを使用しているので、まるで身がかに肉のようです。紅酢ととろみのスープがとってもマッチ何杯でもいけるスープです。スープ。ショウロンポウ一口サイズのショウロンポウ。口に入れるとスープが溢れ出てきます。なかなかの一品湖州風のちまきとってもねばりけのあるもちごめと豚の三枚肉が使ってあります。2,3人でシェアーすると丁度いいサイズです。ねぎのお餅夜市で売っているのとは見た目が全然違います。ねぎがさくさくの皮の中にどっさり入っています。基本的な味は塩と少量の胡椒でつけられています。これを食べたら風邪ひかなさそう〜黒糖のスープ棗にやわらかいお餅がくるんであります。食感がいいデザートです。亀ゼリー美肌のために食べました。ミルクとはちみつをかければ、亀ゼリー独特の味も気になりません。お会計1777元(上記すべて、お茶代、サービス料込み) 日本円約6220円。

基本情報
カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

點水楼 (民権店)のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ