ユートラベルノート 台湾 台湾

台北市

アジア、台湾
地域変更

しる一

 0  |  台北市 | 和食

台北の飲み屋街、林森北路にある釜飯のお店。

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

しる一

台北の飲み屋街、林森北路にあるお店。夜しか営業してません。私が利用したこの日の客層はすべて日本人の男性の方。仕事帰りに寄って行くのでしょう。お店の中は新しくてきれいでした。カウンターにテーブル席、個室もあるようです。看板メニューは釜飯。それ以外にもいろいろあります。お酒のさかなになるメニューもいろいろそろっています。

 

さけといくらの釜飯と天ぷらと五目釜飯のセットを注文しました。お通しえだまめこのお通しだけで40元も取られました。やっぱり飲み屋街ですね。ホウレン草のおひたし(五目釜飯のセット)ホウレン草が新鮮で、味付けも調度良くておいしかったです。しらすとだいこんおろし(五目釜飯のセット)しらすがなんか乾いていました。天ぷらカラッと揚っていておいしかったです。量も豊富。これだけでお腹一杯になってしまいます^五目釜飯うずら、えび、しいたけ、人参、たけのこ、錦糸玉子などが入っていました。日本人向けに味は少し濃いめにつけてあります。釜飯にはお味噌汁、お新香が付いてきます。さけといくらの釜飯釜飯の定番の具ですよね。こちらもおいしかったです。釜飯は量が多いので2人で1つで十分です。台湾ビールも注文しました。お会計1144元(上記すべて)日本円4004円。

基本情報
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

しる一のタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ