ユートラベルノート 台湾 台湾

台湾

アジア
地域変更

台湾のインターネット

台湾 | 通信事情

台湾のインターネット

詳細 カキコミ
(1)
写真・動画

台湾のインターネット事情

台北市内のホテルでは、LAN接続でインターネットが利用できるところが増えてきており、また、ほとんどのホテルではアナログ接続が可能。

ホテル外でもカフェなどを中心に無線インターネットに接続可能なスポットが多い。個人経営のカフェでは無料で使える場合もあるが、公衆無線LANの場合はコンビニでパスカードを購入して利用する。

・WIFLY

MRT各駅、スターバックス、台北市内の主要な道路の沿線ではWIFLYと呼ばれる公衆無線LANサービスが使用できる。

セブンイレブンやスターバックスで1日(100元)、1ヶ月(500元)の利用IDを購入可能。

WIFLYウェブサイト:http://www.wifly.com.tw/

 

*インターネットカフェ

都市部を中心にADSL回線を備えたインターネットカフェが増えている。

中国語ではインターネットのことを「網路(ワァンルー)」という。

全島展開のチェーン店もあり、見つけるのは難しくなく、日本語が入力できる店も多い。

システムはいろいろで、チャージ料として20元位からのドリンクや軽食を注文しなければいけない店、パソコンの使用料のみで良い店みせなどがある。

使用料の相場は1時間10~50元。

台湾ではオンラインゲームを楽しむ若者が多いので、インターネットカフェの内部はゲームセンターのようににぎわっている。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ