ユートラベルノート タイ タイ

タイ

アジア
地域変更
以前 もっと見る

タイ発のエア・アジア

詳細 カキコミ
(1)
写真・動画

東南アジアではLCCとして最大の航空会社に急成長したエア・アジアですが、タイの本社のあるエア・アジア・タイランドもあります。

ハブ空港はドン・ムアン国際空港です。(スワンナブーム国際空港から移転しました。)

アジア各地に結構たくさんの路線があり、タイ国内に数路線あり、マレーシア、インドネシア、シンガポールさらにはミャンマー、カンボジアまでもあります。エア・アジア発祥のマレーシアと各国を結ぶ路線にない、バンコクーマンダレーの便もあります。

機体と、サービス内容はマレーシアのエア・アジアと同じです。

LCCですので、ネット予約が基本ですし、機内はシートピッチが狭いとか、機内の飲食などはすべて有料などのフラッグシップ・キャリアーとちがうとろがあり、初めての人はとまどいますが、なんといっても安いさにはかないません。セール期間だと、片道0円とか1ドル程度なんてのもあり。通常期間でも、片道5000円程度で乗れてしまいます。

空飛ぶバス感覚で利用できますね。

これなら、東南アジア周遊も数万で出来てしまいます。(実際、クアラルンプールから、往復1200円~4000円程度のキップを購入して、回ってきました。日本のバス、列車より安いです。)

2014年9月より、関西空港、成田空港からバンコクまでの便が就航しました。

 

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

エアアジア・タイランドのタグ

記事最終修正日時
2014.08.13 07:47

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ