ユートラベルノート 中国 中国

北京

アジア、中国
地域変更

ザ・ラウンジ

 0  |  北京 | カフェ・ベーカリー

チャイナワールドサミットウィング ティーラウンジ

詳細 クチコミ 教えて 写真・動画 ···

こんにちは。
気になっていたホテル、チャイナワールド・サミットウィングへ行ってまいりました。
こちらは、シャングリ・ラ系の最高級ホテルだそうです。見上げても見上げても、高すぎるビルは、80階建て。こちらの、60~75階位(アバウトですが・・・)までがホテルの客室となっています。

ロビーは、美しい絵画が飾られています。ビルには、他の施設も入っているため、一階のロビーはホテルとは関係のない人もたくさんいるようでした。北京は、どこのホテルもですが、スタッフの数がとにかく多かったことが印象的でした。

80階のカフェ「ザ・ラウンジ」からの眺望は、とても素敵でした。バーと同じフロアにあり、入口も同じところから入ることができます。パークハイアット東京の、NYグリルと、NYバーみたいな感じですね。

お外の景色をみていたら・・・・
座りながら眺める分には良いのですが、立ち上がって下を見下ろすと目が回りそうでした。
なんだか揺れている感じがするので、高所恐怖症の方は注意が必要ですね。

こちらでは、ピアノの生演奏を聴きながら、本格的な中国茶がいただけます。種類は30種類近くあり、温度や注ぎ方などにこだわり、丁寧にお茶を入れてくださるようです。
しかしながら、私は、普通のハーブティーをオーダーしました。レモンジンジャー。 70元。(約1000円位)はちみつが、瓶のまま出てきました。さすがに新品のようで、安心しました。

お茶のさし湯がなくなりそうな頃にしっかり足しにきてくださいますし、スタッフは、目を合わせると、ニッコリとすぐにこちらに来てくださいますし、おつりも新札で返ってきますし・・・サービスは素晴らしかったです。

空間もサービスもよく、お席の間隔も広くごちゃごちゃしていないので、とてもオススメのティーラウンジです。ちなみに、チャイナワールド・サミットウィングと、チャイナワールドホテルは、違うホテルですので、行かれる際はお間違えのないようご注意ください^-^

 

基本情報
  • ザ・ラウンジのカード情報カード:可
LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ