セン=生、コチは串刺しのことでダッコチ(닭꼬치)といえば日本の焼き鳥です。
店内はとても狭いけどコンクリート造りでスタイリッシュな雰囲気。
釜山大の中でも大人のお店という感じで
焼き鳥をつまみに、ひとりでお酒を飲んでる男性もいて過ごしやすい空間でした。
窓際の棚には焼酎や日本酒が。
この「がんばれ父ちゃん」日本では見かけたことがないけど
韓国のマートや日本風の居酒屋ではよく見かけるお酒。
単品のメニューも豊富、セットメニューはお酒をメインにつまみにするにはちょうどいい感じ。
今回ははしご酒も3軒目なので4人で20000wのセットメニューを注文してみました♪
最初に出てきた皿は色がとても鮮やかなのでフルーツかと思ったら・・・
酸味が効いた大根??かな。ピクルスみたいで美味しい♪
次は少し甘いソース(シロップ?)が かけられた南瓜。
南瓜が甘いので見ためより違和感なく食べれました♪
表面がカリカリに焼かれた団子!
甘みが少ないアッサリとした、みたらしのようなソースがかけられています。
私はもう少しだけ醤油を効かせて欲しいなと感じましたが
つまみとしては、アッサリと食べれてこのぐらいがちょうど良いのかも。
無料で出てくるアンジュ(つまみ)かと思ってお代わりしようと思ったらコースの一部で無理でした。
焼き鳥は鶏肉、豚肉、牛肉と手羽先まで!
炭火で焼かれた焼き鳥はどれも炭火の香り豊かで美味しくいただきました♪