6/24(金)に行ってきました。
市場に着いたのは午後6時か7時で
どのお店ももう店じまい気味^^;
1階の魚屋さんで、
あわびと、ヒラメと、カワハギを盛り合わせにしてもらう話をつけて2階へ。
あわびは2つをお刺身に、1つはバター焼きに。
ヒラメとカワハギはそのままお刺身にしてもらいました。
テーブルに置いてあるチョジャン(赤い酸味と辛みのあるタレ)につけて、
サムジャンものせ、エゴマの葉っぱと、サンチュで巻いてパクリ…。
美味しいー!
お刺身を野菜で巻いて食べるなんて、
日本だと考えられませんが、
やはり土地では土地の方法で食べるのが一番美味しいんだなと思いました。
あわびのお刺身には、ごま油と塩のタレ(?)も付いてきましたが
これはわさび醤油で食べた方が美味しいと感じましたw
日本人だからでしょうかw
あわび3つ(2つを刺身+1つはバター焼き)、ヒラメ1匹(刺身)、カワハギ1匹(刺身)を
頼んで、40000ウォンにしてもらいました。
(それでも交渉のとき渋っていたので
おまけでビール1本サービスしてくれましたw)
女2人だったのでちょうど良い量でした^^
全部刺身にするか、少し鍋にするか聞かれましたが、
とにかくお刺身が食べたかったので、鍋は断りました。
2階で食べ終わったら清算するのですが
そのときサンチュなどの「準備料」が1人3000ウォンでした。
他に何も注文しなかったので、とても安く上がったような気がします。
最初から予算を決めて、1階で交渉するときに
値段をはっきりさせたので、満足できる食事になりました^^