ユートラベルノート ハワイ ハワイ

ハワイ

南太平洋
地域変更

フリフリ・チキン

 0  |  ハワイ | 粉食・屋台

煙がもくもく あがっているのが目印!ジューシーで美味しいカリカリチキン

詳細 クチコミ
(1)
教えて
(1)
写真・動画 ···

フリフリチキン

ハワイのノースショア名物である、土日限定「フリフリ・チキン」は、煙がもくもくあがっているのが目印。場所は、クアアイナの横のパーキング。フリフリは、ワイ語で、回転するの意味。なので、チキンを串刺しにして、スパイスをふりかけ、ぐるぐると回し焼くのが特徴。 見た目と裏腹に、不安が一瞬にして吹き飛ぶ美味しさで、味も良し、パリッとした食感も良し、熱々でたまらない。 スパイシーでしっかりした味付けで、まさにビールにピッタリ。焼く時は丸ごと1羽だが、そのまま食べるのが苦手な方は、カットしてもらうと50セント高くなるがお勧め。また、かなりのボリュームで、日本円で1,000円しないのでかなり安いロコフードだ。

ちなみに、週末になると色んなマーケットで出会えるとかで、にわとりさん1羽が丸ごと焼かれ煙が目印なので是非見つけて。



役立つ情報


・食べたあとは、手がベトベトになってしまうのでウェットティッシュ持参すると良い。

・チョップドチキンと言えばカットされたものが出てくる。しかし、カットされたものは数十セント高くなる。
 



他情報


・ワードセンター付近などでも週末にはフリフリチキンの屋台が出ることがある

オススメメニュー

・丸ごとなら$7.50。包丁でカットしてもらうと$8.00。

・$1のライスをつけるとランチのできあがり。ちなみに、一人で食べるには多い。

LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

フリフリ・チキンのタグ

記事最終修正日時
2013.03.07 07:58

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ