こりあらーむ

カテゴリー

今韓国では「5分で出来るチヂミ」が話題!

カテゴリー

テレビ番組で紹介され人気急上昇中!5分で出来る「カップジョン(チヂミ)」が話題

最近韓国の人気テレビ番組で紹介されて話題沸騰中のインスタント商品「カップジョン(=チヂミ)」!
CJ第一製糖社の食品メーカー「白雪(ぺクソル)」から出ているこちらの商品は、チヂミを作るのに必要な具材がカップの中にすべて含まれており、誰でも失敗せず、チヂミを簡単に美味しく作れるとして、話題になっています。一部のオンラインショッピングモールでは売り切れになるほどとのこと。
 
「カップジョン」の種類はテレビで紹介されたカムジャジョン(じゃがいものチヂミ)の他、ホバクジョン(かぼちゃのチヂミ)、キムチジョン(キムチのチヂミ)の3つ。価格は1個 3,980ウォンで、スーパーやコンビニなどで販売されています。
 
作り方は簡単で、具材を入れて、水をカップ内側の線まで注いで混ぜて、5分間フライパンで焼くだけ!
チヂミはもともと簡単な料理ですが、粉や水の量によって失敗しやすい料理でもあり、カップジョンなら具も水も定量で作れるため失敗せずに作れるのがポイントです。
 
韓国伝統料理のチヂミ。今まで自分で作ったことが無い人も、「カップジョン」で挑戦してみてはいかがですか?お土産にもおすすめですよ。

しばらくお待ちください


TOP