こりあらーむ

カテゴリー

光復節、お得なイベントがあちこちで

カテゴリー

光復節70周年記念、海外観光客にもお得なイベント盛りだくさん

来週迎える 8月 15日は、日本からの独立を祝う韓国の記念日、光復節(クァンボクジョル)です。

もともと韓国の公休日に指定されていますが、今年はあいにくこの日が土曜日。

しかし昨日4日、政府から光復節の前日14日(金)を「臨時公休日」に指定するという発表があり、今韓国でホットな話題になっています。

海外観光客にも耳よりなお得情報!

臨時公休日にあたって、8月14日(金)~16日(日)の連休のあいだ、ソウルの4大古宮(景福宮、昌徳宮、徳寿宮、昌慶宮)と宗廟、朝鮮王陵が無料開放されます。

 

また、これ以外にも41カ所の国立休養林、国立現代美術館も無料開放されるとのこと。

観光地だけではありません。

21日より実施される予定だったコリアグランドセールが光復節を機に、14日から開始へと変更。

これによって、連休の間に韓国を訪れる旅行者の方々はもっとお得にショッピングができます。

 

コリアグランドセールは、海外旅行客向けの大型セールイベント。

韓国全国の様々なお店や観光地で割引イベントを実施、特典も貰えます。

 

※詳しくは公式ページにて コリアグランドセール

また、この日一日、韓国全国の高速道路の通行費が無料。
若者向けの特別汽車割引券も明日から8月一杯50%割引になります。
こちらの購入はもともと満25歳までですが、イベントによって満28歳まで購入可能になり、韓国の若者たちにも安く汽車旅行に行けるチャンスが到来しました。

光復節70周年、思いがけないイベントが盛りだくさんです!

是非、見逃さずに、お得な韓国旅行をしましょう!

しばらくお待ちください


TOP