こりあらーむ

カテゴリー

地下鉄1号線で行く観光名所7選

カテゴリー

旅行初心者も安心!地下鉄で簡単に行けるソウル&仁川旅行

個人で来られる海外観光客にとって、ソウルは比較的旅行がしやすい都市と言えます。
 
その理由は、ソウル市内と近郊都市を結ぶ「地下鉄」。
ソウルと周辺の主要観光地はほぼ、地下鉄でスイスイ移動できちゃいます。
 
今回は、その中でも、地下鉄1号線で行けるオススメ観光名所を 7箇所 厳選してご紹介します!
 

1.チャイナタウン

1883年の仁川港開港後、中国人がこの一帯に定住し、チャイナタウンが形成されました。
韓国人が愛するジャジャン麺もここから発祥したといわれます。週末は、国内の旅行客も多く大変な賑わいです。

ジャジャン麺意外にも、窯焼きマンドゥや、大判焼きなどのB級屋台グルメの食べ歩きも楽しいですよ。

 

・行き方:1号線の終着駅「仁川駅」出てすぐ広場向かいの通り

 

→ チャイナタウン

2.松月洞童話村

チャイナタウンのメインストリート、坂道を降りたところに「変わった通り」を見つけることでしょう。
松月洞童話村は、古びた民家を世界童話のおはなしに基づいて装飾。
新たな観光スポットにリメイクさせた場所です。
 
とってもメルヘンで、あちこち探検したくなります。フォトスポットとしてもオススメです。
 

3.清日租界地

チャイナタウン「三国志壁画通り」を通って更に進むと、そこには1883年に造られた日本家屋が残っています。
 
今は建物だけが残されていますが、最近は雰囲気の良いカフェなどもあって観光スポットになっています。
 
 

4.「緑の樹木園」と「航洞鉄道の道」

四季折々の植物が咲く「緑の樹木園」でのピクニックを楽しんだ後は、線路の道を歩いてみましょう。
秋の今頃は線路脇にコスモスが咲いて美しく幻想的な散策を楽しめます。
 
・行き方:温水駅 3番出口で出てマウルバス「07」に乗車。「緑の樹木園(プルンスモグォン)」後門にて下車
 

5.光明洞窟

光明洞窟は、1912年から1972年まで金の採掘のためできた人工洞窟で、2012年にテーマパークとして生まれ変わり、市民開放されました。

 

中には豪快な滝や、ワインの試飲、ミニ水族館など様々な見どころがあり子どもから大人まで楽しめるテーマパークです。

 

行き方:1号線 光明駅 7番出口前「17」番バスに乗車、光明洞窟にて下車

 

6.貞洞キル

徳寿宮の横の通りが「貞洞キル=トルタムキル」。
レンガと石垣、並木道で造られた道はロマンチックで異国情緒が楽しめます。
 
雰囲気の良いカフェや、ソウル市立美術館、貞洞劇場など楽しみどころが満載です。
 
・行き方:市庁駅 1番出口出て、徳寿宮のすぐ横の通り

7.広蔵市場

ソウルのうまいもん通りとして人気の広蔵市場!
麻薬キンパプ、チヂミにマッコリ、ユッケビビンバなど美味しいものが沢山!お腹を空かせて行きましょう。
 
・行き方:鐘路5街駅 8番出口を出て真っ直ぐ進み左側
 

地下鉄でどこにでも自由に行ける!ソウル観光

写真説明

地下鉄1号線は他の線よりも地上に出ている区間が長く外の景色も楽しめます。

ソウルで手軽にできる列車の旅、次の旅行で是非、実践してみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP