韓国

地域変更

こりあらーむ

秋晴れのNソウルタワー

2016.08.29
先週金曜の豪雨とともに長かった猛暑が終わりを迎え、週末から涼しい初秋の天気が続いています。
韓国の気象庁によると今週の水曜から木曜にかけてソウルを含む中部地方を中心に雨の予報が出ているものの、週末は概ね晴れとのことで、おでかけにピッタリの週末になりそうです。

29日のソウル午後は秋晴れ Nソウルタワーにて

8月29日、週初めの天気は快晴で、澄んだ青空と涼しい風が気持ちよく、秋の訪れを感じられる一日となりました。こんなに天気の良い日にはと、見晴らしの良いソウルの名所、Nソウルタワーに登ってみました。

 

Nソウルタワーには、国内外沢山の観光客が訪れ、カップルや家族で記念写真を撮る姿が沢山見かけられました。また、Nソウルタワーからの眺めも美しく、普段ではかすんで良く見られない街並もこの通りに遠くまで見渡せました。
 

天気の良い日にお出かけするのは人だけではないようです。猫も観光客を恐れもせず、南山を悠々自適に散策を楽しんでいました。

 

Nソウルタワーの脇にはソウルタワープラザへの入り口が出来ており、ソウルプラザ内のお店を利用するのにも便利になりました。

ソウルタワープラザには新しい店舗が続々入店

4階の天井は全面OLEDで、ここに様々な映像が流れ、通る人の目を楽しませてくれます。4階には室内で動物と触れ合えるカフェや、韓国料理ビュッフェとして人気の「ケジョルパプサン」があります。

 

1階にはスターバックスが入店し、ほか、半月堂コロッケやGONG-CHAがあります。他の店舗は改装工事中で、今後何が出来るか期待が高まります。また、1階正面には「K-PRESTIGIE」という名品館が入店する予定。GUCCI、PRADA、HERMES、MIUMIUなどの世界高級ブランド品を取り扱い、免税店よりも安く、デパートよりもスピーディーにお買い物が出来るブランドショップとして運営される模様です。6月にオープンを予定しています。

天気の良い日は韓国のパワースポット「Nソウルタワー」へ登ろう!

ソウルの中心、南山にあるNソウルタワーはパワースポットとして最高の場所。都心にありながらも、頂上の方は空気が澄んでいて、歩いているだけでも心身がリフレッシュされます。
秋のソウル旅行の際には、健康とヒーリングにNソウルタワーに登ってみてはいかがですか?
 
 
 

記事最終修正日時
2017.01.09 11:29

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

この記事を見た人はこんな記事も見ています。

トップへ