こりあらーむ

カテゴリー

コスモス満開

カテゴリー

秋の代名詞色とりどりのコスモスが満開に咲いたオリンピック公園

秋夕(旧歴のお盆)からほぼ1週間が過ぎ、秋も深まってきました。

オリンピック公園トゥルコッマル(野生花壇)には色とりどりのコスモスが満開に咲き、平日昼間の時間帯も国内外の観光客が沢山訪れ、各々記念撮影を楽しむ姿が見受けられます。

オリンピック公園トゥルコッマル(野生花壇)のコスモス

コスモスが満開に咲いているトゥルコッマル(野生花壇)は、オリンピック公園のバラ園に隣接したところにあります。

 

視界一面に黄、オレンジ、ピンクの色とりどりのコスモスが見られ、美しい秋の景色を満喫できます。

 

写真を撮影するのにピッタリのスポットです。

 

少し高台になったてっぺんには、東屋があり、そこから見下ろす景色も絶景です。

 

風蝶草も満開!

すぐ隣の花壇には風蝶草も満開に咲いています。

 

 

白、ピンク、紫の花をつけた風蝶草は華やかで美しく、見る人々の心を和ませてくれます。

天気の良い日はオリンピック公園へ

トゥルコッマルと一緒に、バラ園も眺めることが出来ます。5月がバラの季節ですが、秋になってもバラが綺麗に咲いており、一面バラの香りがします。

 

この時期にソウルに来られる方は、視界一面に広がるコスモスを見に、オリンピック公園に是非、足を運んでみてください。

 

しばらくお待ちください


TOP