こりあらーむ

カテゴリー

韓服を着ると色々お得!

カテゴリー

韓服を着ると一部飲食店や公演観覧料が割引、さらに古宮入場料無料

昨年から韓服体験が若者たちのトレンドとなり、仁寺洞や景福宮に行くと、韓服を着た人を沢山見かけるようになりました。一方では、伝統様式を大きく変えたフュージョン韓服が増え、破格の値段でレンタルするお店が増えるに従い、伝統の韓服のイメージが崩れてしまうことが懸念されています。
 
そんな中、鐘路区で韓服を正しく着て、正しく楽しめるようにと、様々な政策を実践しています。
韓服の歴史と正しい着付けを学び、体験できる「コプタ、韓服体験館」の開館、飲食店の割引サービス、公演観覧料割引サービスなどを行っています。

コプタ、韓服体験館の開館

5月22日、北村の一角に開館された「コプタ、韓服体験館」では、専門の先生の指導のもと、韓服の正しい着付けを学ぶことが出来、有料で着用体験が可能です。
普通のレンタル店とは違い、着てみたい韓服を伝えた上で、一人一人に合わせたコーディネートをしてくれるため、正しく美しく伝統を守った韓服体験が出来ます。
韓服は5時間までレンタル出来るため、韓服を着たまま周辺の仁寺洞、北村韓屋村、三清洞、西村、景福宮などの古宮を観光できます。
 

飲食店割引サービスを行う韓服飲食店

鐘路区では、「韓服飲食店」というサービスを運営しています。「韓服飲食店」には仁寺洞、北村、世宗マウルなど主要観光地の一般飲食店111カ所が参加しており、この飲食店に韓服を着て入るとすべてのメニューが10%から最大20%まで割引してもらえます。
韓服飲食店のリストは、ホームページ(www.jongno.kr)で確認できます。また、飲食店の外に「韓服飲食店」という黄色の看板が貼ってあるため、これで識別が可能です。

ソウル文化公演施設公演観覧料が50%OFF

世宗文化会館(www.sejongpac.or.kr)、南山国楽堂(www.hanokmaeul.or.kr)、敦化門国楽堂(www.sdtt.or.kr)、三清閣にて行われる公演について、各施設のサイトで前売り券を割引価格で購入した後、韓服で会場に行くと公演観覧料が最大50%割引になります。
※割引チケットは先着順となるため、予算消失時、早期終了となります。

景副宮など古宮観覧が無料

2013年10月より韓服を着ると、ソウル4大古宮、宗廟、朝鮮王陵などが無料で入場できるようになりました。

※伝統韓服、生活韓服すべて無料観覧の対象に含まれます。性別に合わせ、上衣(チョゴリ)と下衣(チマ、パジ)をすべて合わせて着用することが条件です。

毎月第二週火曜日は「伝統韓服を着る日」に指定

鐘路区では、毎月第二火曜日を「伝統韓服を着る日」と指定しており、韓服を着る運動を実践しています。また、毎年秋には、「鐘路韓服祭り」を開催し、韓服を世界に広めるための色々なイベントを開催しています。

韓服を着るとよりお得に、より楽しくなるソウル旅行!

韓服体験も特典も、ソウル旅行でのみ楽しめる制度です。せっかく韓国を旅行するなら、その国の伝統衣装、文化に触れて、楽しい思い出を作ってみてはいかがでしょうか?

しばらくお待ちください


TOP