こりあらーむ

カテゴリー

お土産にオススメ韓服石けん

カテゴリー

韓国らしいお土産を選ぶなら手作り天然韓服石けんいかが?

写真元:COURAGE SOUP公式サイト

 

韓国で韓国らしいお土産を購入したいなら、韓服石けんはいかがですか?韓服石けんは、韓服そのもののデザインで、お肌に優しい天然素材を使用し、一つ一つ手作りで製作された石けん。

国立中央博物館1階、ミュージアムショップにて2個1セット18,000ウォン(≒1,800円)で購入が可能です。

 

韓国の天然石けん専門メーカー「OCURAGE SOUP」が2016年に発売開始した韓服石けんは、海外の方への贈り物というコンセプトのもと韓服をデザインに採択。朝鮮時代の王室衣服、伝統婚礼服など伝統的な韓服文化をそのまま反映しており、韓服固有の美を手に取って感じる事が出来ます。

 

また、美しさだけでなく、材料にもこだわっており、化学成分が添加された合成石けんと違い、植物性オイルを基礎に、ハーブから抽出した天然アロマオイルとその他、植物有効成分を乾燥、粉末化させ添加して作られているため、肌に低刺激かつ、美肌効果も高いと好評です。

 

使ってしまうには勿体ないですが、香り良く、見た目も良いため、飾り物としても良さそうです。

プレゼントに迷ったときは、韓服石けんを贈ってみてはいかがですか?

しばらくお待ちください


TOP