こりあらーむ

カテゴリー

PM2.5を避けられる室内観光スポット5選

カテゴリー

PM2.5にスケジュールが重なったら!室内観光スポット5カ所ご紹介

韓国では、PM2.5(ミセモンジ)による大気汚染により、外出がはばかれる今日この頃。
温暖化による気流停滞により今年は例年より「大気悪」の日数が多く今後も注意が必要です。
そんな中、韓国にこれから旅行に来られる方のために、PM2.5襲来の日も室内で楽しめる観光スポットをご紹介!

1.チムジルバン ― 漢南火汗蒸幕

寒さもPM2.5もしのげる最高のスポットといえば、チムジルバン!
南山近くにある漢南火汗蒸幕では、本格的な“伝統火汗蒸幕”を体験できます。
基本コースは汗蒸幕にあかすり、パックまで一緒になってお得なヒーリングコース。
オプションのよもぎ蒸しも13種のオリジナル漢方ブレンドを使用しており人気のコースです。
ソウル市内のホテルからの送迎サービスもあり、韓国初心者の方も安心して利用できます。
24時間営業のため、旅行の忙しいスケジュールにも柔軟に対応できます。

2.ノンバーバル公演 ― シェフ(CHEF:new brand of BIBAP)

外の大気汚染も忘れ笑って楽しめるノンバーバル公演「シェフ」。天気の悪い日は文化活動が一番!
シェフは、もともと6年続けてきたビバップという公演をリニューアルしたもので、料理を作る過程をミュージカル仕立てに、台詞の代わりに表情や身振りでコメディを表現。
ナンタ(NANTA)、ジャンプ(JUMP)、ビート(BEAT)、フライング (FLYING)など数多くのノンバーバル公演を手掛けたチェ・チョルギ師団によるビーボーイングとライブビートボックスのダイナミックなパフォーマンスが、観客を心から楽しませ、感動させてくれます。

3.トリックアート ― 博物館は生きている+DYNAMIC MAZE

せっかく海外に来たのだから思い出の写真を残しておきたいもの!
外の天気は悪くても、トリックアートの「博物館は生きている」なら、晴れた日の写真、宇宙の写真、そのほか不思議な写真を撮り放題!帰国後もソウルの旅行の楽しかった記憶を写真で思い起こすことが出来ます。また、トリックアートだけでなく、アトラクション「DYNAMIC MAZE」も楽しめるところがポイント。
5つの迷路と11のミッションを頭脳と体力でクリアしていくアトラクションで、友人、カップル、家族で助け合いながら迷路をクリアしながらとっておきの思い出を残せます。

4.韓国文化体験 ― HAN Style(韓国料理+韓服体験)

こういう日にこそ韓国文化体験に挑戦してみてはいかがでしょうか?
韓(HAN)スタイルは韓服体験、料理体験、韓食体験が2時間30分に凝縮したプログラム。
料理メニューは観光客に一番人気の「サムギョプサル」をメインに、サムジャン(合わせ味噌)といろいろなタレ、韓国風の味噌汁を実際に作って、焼肉を満喫できます。
ゆっくり食事した後は好みの韓服に着替えて散策したり写真を撮って思い出に残せます。室内にドラマ大長今(テジャングム)をテーマにした部屋があり、こちらで写真撮影が楽しめます。

5.KPOP見学 ― SMTOWNミュージアム

今世界中から注目を浴びるKPOPの世界を堪能しませんか?
SMTOWNミュージアムなら室内で色々な体験が出来ます。
少女時代、東方神起、SHINee、EXO、Red Velvetなど数々のアーティストのデビューから現在までの足跡の展示、アルバム視聴、舞台衣装ギャラリー、レコーディングスタジオなど、KPOPの世界に浸れる空間です。
ファンの人もそうではない人も、KPOPの人気の秘訣を、SMTOWNミュージアムで見てみませんか。ホログラムコンサートも楽しめます。

しばらくお待ちください


TOP