ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

アジア
地域変更

空港リムジンバス

韓国 | 交通
以前 もっと見る

仁川空港と金浦空港の市内を巡回するALリムジンバス

詳細 カキコミ
(49)
教えて
(46)
写真・動画

教えてリストへ

ベスト回答UTポイント10P

空港バスの乗り方

あさみほ 14.09.06 23:09 閲覧1089 役立つ2 修:20.01.05 09:23

初一人ソウルデビューです。
無事に空港からホテル(イビスアンバサダー仁寺洞)に辿り着けるか心配です。

空港バスは目的地(今回は6011のバス、5B )で乗る時に現金(9000W)とクーポンを運転手さんに渡してバスに乗ればいいでしょうか?
荷物は社内に持ち込みですか?
満員の場合は次のバスになるんでしょうか?
各バス停では必ず止まるんですか?

ソウルには4回目なんですが、個人旅行は初めてです。

よろしくお願いします。

  •  
回答 fukky03 14.09.07 14:37
リムジンバスのバス停で、そこにいる係員(おじさん)に降車バス停を伝えておきます。
乗る6011番が到着したら運転手がトランクを入れるバスの側面を開けるので、おじさん達が乗車するお客さんのトランクをどんどん詰め込んでくれます。
詰め込んだらおじさんが紙切れをくれます。
(降りる時にその紙切れはトランクの預かり証なので、降りる時に運転手に渡します。)
バスに乗る時に運転手にクーポン券と現金を渡します。
降車の案内は、日本語の案内がありますので、ボタンを押して運転手に降りる事を教えると、停車して運転手がトランクルームを開けてくれます。
そこでトランクを受け取って終わりです。

余談ですが、乗車の際には、自分のトランクを入れてくれたのを確認してバスに乗る事をお薦めします。
詰め込む時に詰め込むのを忘れられ、到着したバス停でトランクを受け取る時に自分のトランクがない事もあり得るので・・・そういう経験談をブログで読んだ事があります。

利用するバス停にいれば、5B→12Aと流れていくので、仁川空港乗車の場合は満席はないと思いますが。満席の場合は逆にバス停に止まらないと思います。
今まで個人旅行は8回程ありますが、左からくる目当てのバスが止まらなかった事はなかったです。

楽しい旅になるよう祈っています!!
コメント(1)
  • あさみほ 14.09.12 20:48

    今、ソウルから帰国しました。
    空港バス、バッチリでした。
    今回、初ひとりソウルで一番心配だったのが空港からホテルまでの移動でした。
    おかげさまで難なく、無事にホテルに到着し、充実したソウル旅を堪能してきました。
    空港バスの荷物の詰め込みもしっかりとチェック!
    (日本ではありえない事なんですが…海外では大事な事ですね)
    ホントにご丁寧な回答をありがとうございました☆
    (UTRAVELNOTEさんのクーポンもしっかりと利用してきました。ありがとうございました。)

  • コメント
    入力

トップへ