ロイヤルサドルクラブでの乗馬の後、午後1時くらいになってしまい、ソウルに戻ってからの昼食だとだいぶ遅くなってしまうということで、乗馬クラブの近くで食堂を探しました。
入り口ドアのところに値段が表示されており、あまりに安いので、韓国人の友人も不安になったのか、「おいしいかどうか分からないけれど」と言いながら、お店に入りました。入ってすぐにレジがあり、そこで先払いです。ちなみに駐車場は店の前に停めるのですが、特に白線が描かれているわけでもなく、乱雑に駐車されていますが、車を動かしてほしい時は、お店の人に言うと、車の持ち主を探すという仕組みのようです。
お皿はビュッフェ台に用意されていて、ご飯はジャーからしゃもじでよそいますので、あったかいです。ビュッフェなので、もちろんお代わり自由です。チャレンジしませんでしたが、卓上コンロが2台用意されていて、それぞれフライパンと鍋がのっていて、目玉焼きとラーメンを自分で作って食べられるようです。お水はセルフサービスで、ビュッフェ台の並びに給水器があります。韓国語を読めなかったので、お湯を出すつもりで押したら氷が出てきてびっくりしました。
日本語は通じませんが、支払いは人数を言うだけですし、ビュッフェなので注文することもなく、言葉の不便は感じませんでした。
おいしかったので、また乗馬に行くときには、ここのお店で食事をしたいと思います。