ユートラベルノート 韓国 韓国

韓国

地域変更
以前 もっと見る
スイーツ好きの心をつかんで離さない、韓国の絶品ワッフルたち
詳細 カキコミ ブログレビュー
(32)
写真・動画

韓国のカフェスイーツといえば、ワッフル

もっちりふわっとしたホカホカの生地に、アイスや生クリーム、いろいろなフルーツなどがトッピングされているワッフルは、韓国旅行では季節問わず一度は食べたいスイーツです。
基本的には分けて食べるくらいの大きさで出てきますが、カフェによっては1人用やベルギーワッフルなど、いろいろなサイズ、いろいろなスタイルの物があります。
おやつとしてはボリューム満点なので、朝ごはんやブランチ代わりに食べる方も。
スイーツ系のほかにも、ソーセージや目玉焼き、サラダなどとセットになったブランチワッフルのあるカフェも多くあります。

生地にナッツやフルーツが練りこまれたものや、上にのせるアイスやフルーツにこだわったものなど、お店によってこだわりが様々。

いろんなワッフルを食べ歩いて、お気に入りを見つけるのも楽しいですよ♪

また、屋台でも1000~2000ウォンほどで手軽にワッフルを楽しめます。生地は軽めで、さくっとしており、そこにクリームやアイスをはさんだもので、おやつにピッタリです。

カカオトークで送る LINEで送る facebookで共有 ツイートに登録

ワッフルのタグ

記事最終修正日時
2015.06.02 18:38

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1

トップへ