ユートラベルノート 韓国 韓国

ソウル

地域変更
以前 もっと見る
首都ソウルと地方都市を結ぶハブ空港として便利な金浦空港
詳細 カキコミ
(30)
教えて
(11)
ブログレビュー
(36)
···

教えてリストへ

TAX REFUNDについて

83 10.11.19 23:16 閲覧1691 役立つ1 修:20.01.16 09:01

いつも帰国は仁川空港なのですが、液体類はスーツケースに入れて、チェックイン後に大型カウンターで手続きするのですが、今回金浦なので教えて下さい!
金浦の場合は現物見せないとだめですか?
2009年3月のグローバルリファンドジャパンの代表の方の記事では、
『金浦では、航空会社カウンターで搭乗手続きをした後に、タグを付けてもらったスーツケースを持って税関に進みます。輸出承認スタンプを受けてその場で荷物を預けます』とあるのですが・・・。(http://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=40205
なんとかスーツケースに入れて帰国するので、広げたくないんですけど。
24日出発なので、よろしくお願いします!

  •  
回答 ホテル管理者 10.11.20 16:01
こんにちは、ユートラベルノートの予約センターです。
この度、お問合せ頂き、ありがとうございます。

金浦国際空港に確認しましたところ、
スーツケースを機内に持って入らない場合は、広げることはありませんとの事です。

ありがとうございます。
コメント(0)
  • コメント
    入力
回答 83 10.11.28 23:58
26日に帰国しました。

回答頂いた通り、スーツケースを広げることなく、手続きできました。
流れとしては、チェックインする。その際、「TAX REFUNDをする」と申告する。
クレームタグを付けてもらい、税関に進む。場所はアシアナとKALの間、
荷物が流れていくのが見えるモニターのあたり。その後、書類にスタンプを受けたら、
その場にあるBOXへ投函。その当たりは係の方が指示されると思います。
スーツケースはその場で荷物を預けるのではなく、
またチェックインカウンターに行って預けました。
コメント(0)
  • コメント
    入力

トップへ