いろいろなブログでオススメされていたので行ってみました。
22時ごろDDPから歩いていきましたが、暗くてちょっと迷いそうになりました。
前に日本人の人らしき人が歩いていて、もしかして??と思ったら同じ店を目指していました。
途中、屋台どおりのところでおにーさんがタッカンマリ?って声かけてくれて、教えてくれて、
店閉まるから急いで!っていわれて。親切。
タッカンマリ横丁の一番奥の有名な店の隣。
はじめは2組でしたが、また2組入ってきて。日本人ばかり。
ぷりっぷりの鶏でした。はす向かいの有名なところでも食べたこと歩けどこちらのほうが、おいしいし、落ち着いて食べれました。
おばさんは笑顔でサービス満点でしたが、おじさんは韓国語でお礼をいっても一言も話しませんでした…。
ジャガイモか餅入れるか?っていわれて、もちにしたけど、ジャガイモにすればよかったなと。
もともと入っていたジャガイモがとてもおいしかったから。
そんなにお腹すいてなかったので、餅はちょっときつかったです。
ククスまではいきつけず。でも入れるとたぶんとてもおいしいだろうなと思いました。
付け合せの砂肝のビールのあてに最高。
またここの白菜キムチは赤くなくて、水キムチの水なし版みたいな感じで酸味があり
浅漬けっぽくおいしかったです。
おすすめのタッカンマリ屋さんです。