2011年に韓国に行った時に明洞のお店に何度か行ったことがあるので、
仁寺洞にもお店が出来たと知り、今回の韓国旅行の際に寄ってみることにしました。
お昼をやや過ぎて少し空いてきた時に入店しました。
明洞のお店に比べるとゆったりした感じがしました。
今回はマンドゥソルロンタンを注文してみました。
スープの味は神仙ソルロンタンの味そのものでした。
マンドゥが3個入っていましたが、牛肉が殆ど全く入っていない状態で、これではソルロンタンとはいえないなと思いました。
それでもマンドゥの味がまずまずで、キムチの味も変わらずよかったので、まあまあの食事だなと思いました。
前に明洞のお店でご飯のおかわりが無料だったので、今回もご飯をおかわりしました。
食事が終わり会計すると8000ウォンのマンドゥソルロンタンなのに「8500ウォン」だと言われたので、
メニューに8000ウォンだと書いているじゃないかとメニューを指して抗議したら、
「ご飯のおかわりが500ウォンだ」という回答をしてきました。
ご飯のおかわりは無料ではないのかと抗議しても、とにかくご飯のおかわりは500ウォンの一点張りでした。
神仙ソルロンタンでご飯のおかわりが有料になったという情報はみたことが無いのですが、
いいかげん気分が悪くなってくるので請求された金額を支払いました。
私が日本人だと分かったためか代金を支払っても何も言わず酷く無愛想な態度にひょう変しました。
私の会計をしたのはチーフのような男性でしたが、こんな対応をされるのなら今後はもう神仙ソルロンタンへは行かないことにしようと思いました。
久しぶりの神仙ソルロンタンでしたが、気分のよくない食事になってしまい残念に思いました。