毎回韓国に行くたびにここへはきています。
最近は、日本の方も増え時間によっては日本語OKのときもあります。
ここに限らず、日本語メニューを置く店も多くオーダーには事欠かなくなりましたが、
メニューから量がわからないのが難点という店も多く、出てきてびっくり!食べきれるかいな・・・
とビビッてしまうことも多く、この店も私の中ではそんな1件です。
私のオーダーは決まっていて『ビール』『ユガネダッカルビ』『焼きご飯(後入れ用)』です。
お店の人に任せっきりでできる『ダッカルビでビール(2本は行きます)』そして、野菜・肉がほどよく残ったのを見計らって『ごはん入れますか?』の声
きたなとばかりにお願いして焼き飯に。
ご飯を炒めてもらっている間に取り放題食台へ行き、千切りキャベツ山盛り
『さあできた、食べろ!』の掛け声で、箸を持ち店員が程よく席から離れたタイミングで先ほどの千切りキャベツをご飯に加え混ぜる混ぜる、gomオリジナル『ユガネ焼き飯へ』
加えた千切りキャベツがしんなりした程度でよく混ぜると『激辛』から『やや辛』へとても食べやすくなります。
この方法での取り放題キャベツの活用は、店として認めているか否かは不明ですので、店員さんの目を盗んでやってください。
皆さんにお願いは、決して言いか悪いかをお店の人に聞いたりしないでください。
次に行ったときに『千切りキャベツのなべ投入禁止』の張り紙があると怖いですから(笑)